※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

出産準備について教えてください💦3人目の出産になるのですが、今まで出…

こんにちは✨現在25週の妊婦です。
出産準備について教えてください💦
3人目の出産になるのですが、今まで出産やお産の進みが
とても早く2人目も36週で子宮口3センチ開いて
陣痛なども含め30分で産まれました。
その為今回も、先生から確実に早く産まれるねって言われています。
なので、まだ25週ですが念の為早めに色々準備を済ませようと思っているのですが、出産準備のベビー用品等
何から準備したらいいでしょうか。
3人目なのですが、準備する物が全て1から揃え直しなので、
何から準備したらいいか全然分からないです。💦

皆さんまず何からベビー用品準備しましたか?

猫を飼っているのですが、ベビーベットある方がいいでしょうか。私が少しアレルギー症状が出たり喘息になったりした事があるので、ベビーベットの方がいいのかなとも思いまして。
最初は買うつもりはなかったのですが、そう言う事を考えるとある方がいいのかなと。

皆さんのアドバイス等色々教えてください😣

コメント

ママリ

猫ちゃんもですが
上の子に踏まれる可能性大なので2人目以降はベビーベッド必ず使ってます!!

買うのは勿体ないので
寝返りするまでの期間レンタルしましたよ!!

  • 3kids mama

    3kids mama

    レンタルの方が金額的に安いのでしょうか。

    • 7月8日
ちろろ

30wから切迫で入院しており、早く生まれる可能性も考えて病院からベビー用品をネット購入しています!😀

私は
ベビーベッドor布団
ハイローチェア
ベビーバス

新生児肌着
ツーウェイオール
沐浴布
退院着

洗濯洗剤
ベビーソープ

哺乳瓶
ミルク
消毒ケース

オムツ
お尻拭き

はすでに準備済みです!😀
2人目なので、ほとんどお下がりです。

  • 3kids mama

    3kids mama

    切迫なんですね😣💦
    私も前回36週臨月の検診時に3センチ開いていてそのまま入院して出産でした、💦
    だから、今回はもう少し早く産まれそうと言われてて😣

    なので、念の為もう準備しといた方がいいですよね?💦

    • 7月8日
めろちゃん

肌着•洋服→哺乳瓶の乳首•洗う用のブラシ類→ガーゼのおくるみ→ガーゼハンカチ→リビング用の折り畳み式ベビーベッド→お尻拭き
って感じです!
ミルクやオムツ、ベビーソープや綿棒なんかは生まれてから入院中に旦那に頼むつもりです🤣
リビング用に買ったベビーベッドは上の子対策で買いましたが、蚊帳付きなので猫ちゃん飼われている方も使われてるみたいです😊
大きめのベビーベッドもありますが、1人目の時ほぼ使わずで😂
今回も短期間の使用になりそうです(笑)

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんにちは😃
    大体ベビー用品等準備にどの位費用かかりましたか?

    • 7月8日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    20000円くらいですかね?🤔
    そんなにかからなかったイメージです✨

    • 7月8日
ままりん

全く違う質問なのですが、1人目の時は何時間くらいで生まれましたか⁇
参考にしたくて💦

質問の回答じゃなくてすみません🙇‍♀️💦

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんにちは😃
    1人目は39週3日で産まれて
    陣痛から出産まで1時間半程でした😃

    • 7月8日
  • 3kids mama

    3kids mama

    分娩だけだと、病院について分娩上がって10分かからずで産まれましたよ!!
    初産の時からスピード出産の安産でした!!
    私の場合陣痛に気付いたのも本当に痛くなった時でその時にはもう既に子宮口もほぼ全開だった感じです!
    後5分でも病院着くのが遅かったら車で産まれてました💦

    • 7月8日