※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

29wになりました27w頃に妊婦歯科検診で問題なさそうとのことでしたが、…

29wになりました
27w頃に妊婦歯科検診で
問題なさそうとのことでしたが、
先週、詰め物をしているところ?が
痛く 夕飯食べている時に歯が欠けた
ようだったので今日は医者に行きます
虫歯だった場合、麻酔とか使っても
大丈夫なのでしょうか?
それともあと2ヶ月は治療せず
出産後の方が良いのでしょうか?
虫歯があると胎児にもよくない
ようなことを聞いたことがあるので…
麻酔を使う場合は大丈夫でしょうか?

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

この間、歯医者行きましたが
麻酔大丈夫でしたよ☺️

あまりにも痛みを伴う治療でしたら、麻酔切れた時に使う痛み止めが限られるし
しかも妊婦さんが使える痛み止めは弱いものが多いので
先生の判断で産むまでの応急処置かすぐ治療か選んでくれると思いますよ☺️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    治療ない方が良いですが
    ありそうなので
    覚悟して行きたいと思います…
    歯医者苦手で💦

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    わたしも歯医者苦手で
    意を決して行ったこの間でした…!
    とても妊婦さんに親切な歯医者だったので助かりました☺️

    痛いですが
    赤ちゃんのためでもありますもんね…!
    頑張ってください💪💕

    • 7月6日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうだったのですね!
    町の指定した所だったのですが
    先生は優しくて良さそうでした

    頑張ります!
    ありがとうございました😃

    • 7月6日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    レントゲン撮れるけど
    と言われましたが
    心配だったので、
    削ってもらって調節して
    もらいました

    とりあえず様子見です😊

    • 7月6日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    よかったです☺️!
    お大事にしてくださいね💕

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊婦でも使える麻酔があるので平気ですよ😊
産後はなかなか時間とれないよー、って先輩ママさんから言われたので、
仰向けがまだ平気なようでしたら早めに行って治療されたほうがいいかとは思います!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうですよね💧
    7ヶ月の時に歯科検診行った時
    もう苦しかったので、
    それから3・4週経ってるので
    厳しいかもしれないですが
    治療必要かもしれないので頑張りたいと思います☹️

    • 7月6日