※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
子育て・グッズ

バンボを使っている方への質問です。離乳食時にバンボを使う際、足が着かないことが気になります。他に何か情報があれば教えてください。

バンボを使用しておられる方、いつから使って、1日にどの位座らせていますか?
離乳食の時は両足が床に着いた方が良いと聞いていて、バンボは足が着いてないようですが、離乳食を向き合って食べさせるには椅子が必要だなと思い、バンボを検討中です。
何か他の情報などもあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

♡いくみん♡

3ヶ月頃から使ってましたが乗せすぎて下に寝かせて遊ばせたら泣くので失敗したと思いました。
今では離乳食時と私が家事をやりたい時だけ一日のうち30分くらいだけ乗せてます。

こってぃ

バンボは首が据わった3ヶ月半頃から座らせています。
大人がご飯を食べている間だけ座らせていました。1日15分くらいです。
そのうち大人の晩ご飯までは起きていられなくなり…6ヶ月頃から置物になってしまっています。

離乳食はハイローチェアで食べさせていますが、椅子に置けるタイプのものを買ってあるので対象年齢になったらそれにしようと思っています。
ハイローチェアは場所をとるので早くしまいたくて…
友人はバウンサーであげていました。
また、バンボは自分で降りられないと思うので、豆イスに座れるようになったら豆イスを使う予定です。テレビを見るときの位置を教えるために買おうと思っています。

• こってぃ

こってぃ

最終的にはこれに座って食べさせます◡̈♥︎

• 9月15日
たまちゃん

3ヶ月頃から使っていて
おすわりができるまではバンボで離乳食
あげてました( ˆ࿀ˆ )

いまは豆イスに変えましたが
バンボはもう太ももが入らなくて
カリブを買えばよかったと思ってます。
カリブの方が、太もも周りがゆるく
広めに作られているので
長く使えるかなーとおもいます。