※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝10時ごろ眠そうになる10ヶ月の娘がいます。寝かしつけても寝ない時、朝寝させた方がいいか悩んでいます。昼ごはん中に寝落ちすることも。アドバイスをお願いします。

朝寝について、相談させてください。

現在生後10ヶ月の娘がいます。(あと1週間で生後11ヶ月になります)

最近朝の10時くらいになったらあくびをしたり眠そうにしているのですが、寝かしつけても寝ません。そのままドライブに出かけると秒で寝たりします。

眠たそうだし朝寝まださせた方がいいのかな…?と思ったり、でも寝かしつけても寝ない時は無理に朝寝させなくてもいいのかな?と悩んでいます。

ちなみに朝寝させなかったら、昼ごはん食べている途中に寝落ちしたりしなかったり…って感じです😔💦

どうすればいいか悩んでいるので、なにかアドバイスください😭💦

コメント

ママん

寝たら寝かせるって感じでいいと思います☺
ただ夜寝る時間が遅くなってきたりし始めたら時間を減らしたりして徐々に昼寝のみにする流れでいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりすみません😭💦ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

全く同じ月齢の娘がいます。
10時ぐらいになるとあくびしたり目を擦ったりしますが、うちも10時に寝かしつけしても寝ませんが、11時ぐらいになると、寝ます。
まだ朝寝は必要なのかなと思うので、時間を少しずらしてみてはどうでしょう?

前は朝寝がっつりと1時間半ほど寝ていましたが、最近は40分ぐらいしか寝ません。
だんだんと寝る時間が短くなって、朝寝がなくなるのかなぁと思ってます。

ちなみに16時〜17時半ごろまでいつも夕寝をしていて、夜は21時〜7時まで寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません😭💦具体的に教えていただきありがとうございます✨

• 7月19日