※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…7410
妊娠・出産

多摩総合医療センターで出産経験のある方、初回の費用や病院の雰囲気について教えてください。

多摩総合医療センターで出産した方居ませんか?
この度転院が決まったのですが、初回は幾らぐらいかかるのかなぁと思って🤔🤔
前の病院で初回の血液検査は終わっています。
大きな病院は行くことが無いので、何も知識も評判もない病院……正直不安です。
先生、助産師の感じだったり、病院の考えだったり。
経験ある方教えてください😭

コメント

まいまぁぃ

私も今通ってますよ!
初回は2万くらいだったと思います。
その後はほとんどかかりません。
多摩総に転院ということは何かトラブルがあるんですか?
私は早剥だったのでずっと多摩総に通っています。
私的に多摩総はこの辺りの最後の砦だと思っているので安心して通っています。
先生も看護師さんも親切ですよ!

  • …7410

    …7410

    コメントありがとうございます🥺
    初回は2万程なんですね!
    参考になります🙇‍♂️
    二卵性双生児なので、近場に設備の整った病院が無く多摩総合医療センターに転院になりました💦
    家から1時間もかかる事、上の子達がいる場合は付き添いが居なきゃ行けない事。
    旦那がいる時しか健診に行けない+幼稚園に間に合うように予約もしくは、大きな病院で待ち時間などかかると休ませないとなのでかなり不安です😭😭

    • 7月6日
M

1人目を多摩総合で産んで2人目も多摩総合で出産予定です!
初回は二万いかないくらいでした。
他の病院と比べると待つのは長いけど検診時間は短く先生もあっさりな感じでした!
先生自体は優しいですけどね!
助産師は絡んだ印象薄いです💦
おっぱい指導くらいですかね?

1人目はハイリスクだったので多摩総合での受診のみだったんですけど、2人目はセミオープンで他の病院で診察受けれるのでよかったです!

ちなみに朝一の予約であればそんなに待たないのですが、その後とかになると余裕で何時間も待つこともあるので気をつけたほうがいいかもです💦

  • …7410

    …7410

    コメントありがとうございます😊
    初回はやはり2万程あれば大丈夫そうですね✨情報助かります🙇‍♂️
    朝イチの方が比較的スムーズなんですね🤔💦
    なるべく待ち時間は減らしたいので、朝イチ取るようにしようと思います😭✨

    • 7月7日
  • M

    M

    朝早いけど頑張ってください✨
    多摩総合は出産費用はかなり安いのでそこはよかったです!

    • 7月7日
  • …7410

    …7410

    出産費用安いんですね😭✨✨
    4人目は42万引かれても手出し17ぐらいは出したので、それは嬉しい😭❤️
    双子でも条件が揃っていれば下からもいけるみたいなのでそれも良いなぁと思いました✨
    来週行って知りたいこと沢山聞いてこようと思います🥴
    沢山教えていただきありがとうございました🌈🌈

    • 7月7日
  • M

    M

    手出しで3万くらいでした!
    戻ってくる方もいるみたいです😆
    双子ちゃん楽しみですね!
    お互い頑張りましょー!

    • 7月7日
  • …7410

    …7410

    安い🥺🥺🥺✨✨✨
    初の双子で不安だらけですが、頑張ります🥴🌈
    Mさんも頑張りましょう🥰✨✨

    • 7月7日
いっちゃん

双子を多摩総合で出産しました!
しかも条件クリア出来たので下から出産出来ました😃

三年前なので役に立たない情報だと思いますが、私は先生や助産師さんにとても良くしていただいたので安心して出産にのぞめました😃

あと出産費用が安いので、個室でもお金が戻ってきました✨

  • …7410

    …7410

    双子ママさん🥺✨✨
    やはり安心度がありますよね‼️
    私も下からを希望してますが、こればっかりは赤ちゃん次第😂
    ちなみにいっちゃんさんは何週での出産でしたか?誘発でしょうか?
    個室のお話も聞きたかったです!!
    私も個室をお願いしようと思っていますが、費用なども心配でした🥺💦

    • 7月7日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私は34w5dでおしるしが来てしまいまだ週数が早いので切迫早産としてそのまま入院になり、張り止めの点滴をしていましたが35w2dで破水してしまい出産になりました💦
    早産で体重も少ないため、双子二人ともしばらくNICUに入院でした😭

    ちなみに34w5dでは二人目が逆子だったので自然分娩は無理かと思ってたのですが、35wで逆子が治って下から出産出来ました✨
    本当赤ちゃん次第です😂

    領収書を見てみたら、切迫早産の入院費+分娩費+5日間個室を利用で合計58万円くらいでした‼️

    • 7月7日
  • …7410

    …7410

    間違って下に書いてしまいました😂😂

    • 7月7日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    35wまでもっただけでも頑張ったと看護師さんに言われたので、早産率は高いと思います💦

    30週から管理入院と説明がありましたが、経過が良かったので私は管理入院はしないですみましたよ❗
    なので、…7410さんも管理入院や切迫早産を回避出来るように、少しでも安静にして下さい💦

    • 7月7日
  • …7410

    …7410

    そうですよね😭😭😭
    ちょうど1/1から37週なので今年産まれちゃいそうですね😂💦
    少しでも長くお腹に入れとおかなくては🥺🥺🥺

    経過が問題無ければ管理入院はしなくて大丈夫なんですね‼️
    私も出来るだけ安静にしようと思います🥲🥲

    • 7月7日
…7410

やはり双子だと早産率高いですよね😭
上の子がいる為長期入院は避けたいですが😭😭
こればっかりは分からないので😩
最後の最後で逆子ちゃん治ったなんて🥺✨親孝行ですね✨
入院費も込で58万ですか😳
めちゃくちゃ安い🥺🥺🥺