※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

食事が憂鬱で、好き嫌いが多くて食べないことも。食べさせるのは問題ないか、好物がなくてアンパンマンポテトだけ食べる。食べる態度や場所に悩みあり。

ご飯時間が憂鬱。
好き嫌いも多く、イヤイヤ言って
全く食べないこともあります。

とりあえず食べれるもの食べさせとけスタンスは
いつまでおっけーですか?
スプーンなども気が向けば使う。
ほぼ手掴みです。
(これはまだ年齢的に普通かもですが)

結局私が食べさせることが多いですが
問題ないですかね?

好物ってものがないので
今日好きでも明日は嫌いが多々あります。

本当に必ず食べるのは
アンパンマンポテトくらい。。

バナナや納豆ご飯すら
日によっては食べなくなりました。
これ食べとけばとりあえずいいやって
思てたんですけどね。

卒ミはしています。

いつもはおりれないチェアに
座らせて食べさせてるのですが
自由にさせてると
テーブルに寄ってきて食べます。
よくないですよね、、

コメント

R.T

ご飯の時間が憂鬱なのすごいわかります!!!
娘も食べムラ、イヤイヤ期でご飯もぶちまけられて作る気も失せます😂
周りに聞いても諦めて、食べれるものって言ってたのでそれでいいと思います😊娘もまだスプーンフォークは機嫌で使ったり使わなかったりで、私があげることも多々あります!

  • み

    共感ありがとうございます😭
    作る気失せますよね。
    うちの子レトルトも拒否なので、たまにの楽もできなくて🥺
    何かお腹に入っていれば良いって思えば良いですよね。

    あぁ、昼どーしよう😂😂

    • 7月6日
  • R.T

    R.T

    レトルト拒否はしんどいですね😭生協の離乳食や幼児食の冷凍?とかどうですか?
    朝なんてパン、ポテト、バナナばっかりです😂
    毎日毎食、あーこの時間きたってなりますよね、、、

    • 7月6日
ちゃす

座ってたら食べないけど旦那がごはん食べてる時には寄っていって野菜とかでも食べることあります!
でも基本気分屋です😅
アンパンマンポテトは立派な野菜だと思ってますよ❣️なんならアンパンマンパンの野菜味も笑
あとは冷凍のハンバーグとかチャーハンとかみじん切りの野菜を一日のうちで少量でも食べてたら🆗としてます😂