※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
産婦人科・小児科

娘が昨日から熱で保育所を早退。病院に行くべきか悩んでいます。

娘が昨日の昼から熱を出し保育所を、早退しました

熱はあるが元気で食欲もあるので今朝も38度を
超えていましたが、様子を見てました
保育所にお休みの電話をしたら、〇〇ちゃん(娘)が帰ったあとも4人ぐらい熱で帰ったんですよ!というのを
聞いて、一応病院いったほうがいいかなー、、、と
おもってます。

いまは39度こえてます、、みなさんならとりあえず
病院いきますか?


どうせ行っても、風邪ですねーって薬だされて
終わりだとおもうし、、、どうしようか悩んでます

コメント

2児のママ

39度超えてるなら私なら連れて行ってます!!
解熱剤ないとかなら尚更🙌🏻

  • おさかな

    おさかな

    やっぱりそうですよね、、連れて行こうかと思います!咳も鼻水もありますし( i _ i )

    • 7月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    咳鼻水あるなら連れていきます💦RS流行ってたりしてるので

    • 7月6日
すっく

解熱剤が家にあったらそのまま様子見ますかね🥺
鼻水や咳や他の症状が出たら病院行きます!

  • おさかな

    おさかな

    咳や鼻水はあります!やはり連れて行ったほうがいいですよね( i _ i )

    • 7月6日
🌈

RS大流行中ですからね...😵‍💫
咳や鼻水は大丈夫ですか?
寝苦しそうな様子なければ、もう1日様子みますかね🤔
熱性痙攣とか心配で、解熱剤もなければ病院行きます!
お大事にしてください😢

  • おさかな

    おさかな

    コメントありがとうございます!RSどんな症状があるのか知らないので調べてみます!咳も鼻水もあります( i _ i )

    • 7月6日
  • 🌈

    🌈

    RS拗らせると大変とよく聞くので、咳があれば薬もらって早めに治せるようにした方がいいかもしれないですね😣💦悪化しませんように🙏

    • 7月6日
a……cub-

みなさんが言うよりにRSめちゃくちゃ流行ってます⚠
かと言って薬は風邪薬とかわらないですが鼻、咳あるよーなら小児科でみてもらった後、余裕があれば鼻水吸ってもらいに耳鼻科行ったほうがいいです🏥
RSから中耳炎になる子も多いので……

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちも昨日熱と咳(いつもとは違う感じ)で保育所から呼び出されて夕方病院行くと、夜に悪化する可能性あるから入院しましょうとなってそのまま入院しました😱
(喉頭炎からのグループ症候群と言われました💧)
病院にいる間に熱性痙攣も起こって💦
一泊で終わるかな思ったらまさかの今日もお泊まりです😭

念の為受診しておく方がいいかなと思います💦

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    クループ症候群の間違いです💦
    ケンケン言う咳には要注意みたいです💦

    • 7月6日
2児♂️の母親

病院に行った の言質と実績をとりたいので、耳鼻科と小児科を受診しました。次男坊は中耳炎でした。。。