※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊活

先日、2度目の採卵をしようと刺激を していましたが卵ができすぎて 採…

先日、2度目の採卵をしようと刺激を
していましたが卵ができすぎて
採卵中止になったものです。

1度目の採卵は
24歳 AMH8
3日目からゴナールエフ225をずっと打ち
採卵30個で胚盤胞9個で1人出産

卵がなくなってしまったので
27歳でAMH14
3日目からゴナールエフ225を4日間で
大きい卵が30個小さいものも合わせると40-50できてしまい
1人目もいるのでOHSSが怖くなり
自分から中止を申し出ました。


採卵方法自体は合っているとは思うので
ガナーはエフの量を100か150に
減らして来月また刺激をしていこうと
思うのですがゴナールエフの量を
減らせばできる卵の数は減るのでしょうか?

レトロゾールなども提案したのですが
通っているクリニックでは
レトロゾールは処方していないとのことです。

以前、人工授精の際
ゴナールエフ75を1週間ほど
打ちましたが
e2は徐々に上がっていましたが
目に見える大きい卵胞はできませんでした。

コメント