※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通いながらの仕事についてアドバイスください。保育園に通ってから呼び出しが落ち着くのはいつごろでしょうか?

子供が保育園に通いながらの仕事に関してアドバイス下さい😣
今生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)で扶養内で働いています!
保育園に入ったばかりは呼び出しばかりで仕事にならないと聞いていたので、扶養内で今は仕事をしています。
まだ生後5ヶ月なので親の免疫があるお陰か4月から保育園に通っていますが呼び出しなどはあまりなく仕事も休んだことがありません!きっとこれからなんだろう…と思っているのですが、出来るだけ早めにフルタイムで働きたいなと思っています💦
保育園に通ってからどれくらいで呼び出しなど落ち着いてくるものでしょうか?🤔

コメント

ねはやらママ

うちは2歳くらいから落ち着いてきました!
入園して一年くらいは毎週熱出していて1週間続けて登園できたのが3回ほどしかなかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じなんですね💦
    何歳頃から保育園に通っていましたか?

    • 7月6日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    0歳の子も居れば1歳からの子もいました😃
    ほんとその子によりますね💦
    二男はあまり呼び出しなかったけど、三男は頻繁に呼び出しありましたし、4人目の娘は毎週熱出してました😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    その子による感じですね😣
    もうしばらくは様子見ようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいからほとんど呼ばれなくなりました😊1歳の時は手足口病で1週間休んだり、ちょいちょい熱出して1日休みを何度か経験しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり基準は2歳頃なんですね!
    2歳頃から本格的に仕事始めようかなと思います😊
    もう1人欲しいので難しいかもですが…😂😂

    • 7月6日