※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に嘔吐しました。原因はアレルギーかどうか不明。様子を見ながら、病院に連絡するか悩んでいます。

生後6ヶ月、嘔吐、アレルギー

朝、離乳食を食べて10分後くらいに眠くてぐずりだしたので
添い乳でねかそうとしたのですが、急に嘔吐しました。

今日はじめて食べた食材は、和光堂の和風だしです。

バーっと割と大量に吐いたのですが、
その後は特に機嫌が悪いわけでもなく、熱もなく
嘔吐もその一度のみです。特に湿疹等もないです

これはアレルギーなのか、
ただ単に食べた後飲みすぎたのか、
コロコロ回りすぎて胃が圧迫されたのか、
その後、今はまた眠くなりぐっすり寝ています。

何か変わった様子があればすぐに病院に電話しようと思いますが
とりあえずはこのまま様子見るので大丈夫なのでしょうか?

母乳の吐き戻し以外で吐いたのは初めてでどうしたらいいかわかりません。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今日はとりあえず様子見で明日またあげてみてはどうですか?🤔💦

和光堂の和風出汁で嘔吐したという質問ここで何度か見た事あるので明日も嘔吐するならアレルギーの可能性もあるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また吐いたり特に変わった様子がなければ今日はこのまま様子見で大丈夫ですかね?😭
    また、現在2回食なのですが、2回目は今日はおやすみした方がよいでしょうか?

そうなのですね。。まだ出汁は野菜だししか試したことがなく、和光堂の和風だしから試した方をインスタで見たので大丈夫なものかと思っていました😭 様子みてまたあげてみようと思います💭

• 7月6日