※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵日ズラせるか、受診日間違いか確認したいです。12日注射のみ指示あり。他薬なし。病院休みで質問します。助言お願いします。

受診タイミング合ってるのか確認させて頂きたいです😦💦

アプリでは12日頃排卵予定日になっているんですが、
仕事の都合などで17日に人工授精を予定しています。

薬は生理開始後5日目からクロミッドの処方のみ、
次回受診日が12日注射のみ打ちに来てねと
言われたんですが、それ以外に特に薬などは
処方されていません。

何もせず排卵日予定日に注射するだけで排卵日って
ズラせるんですかね?😳

それとも先生、受診日1週間間違えてますか?😣💦

病院が休みのため質問させて頂きました🙇‍♀️

わかる方アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

yuーーー

私の病院では、あーさんの様にもし、12日に注射のみ受診しにきてと言われたなら次の日が人工授精日になります💦
注射して12時間後なので夜20時に打てば次の日の朝8時に人工授精します。とゆう流れと言われました。(まだ人工授精はできてませんが...
)後、アプリの予定日は全然あてにならないです🥲私の場合ですが...

卵胞チェックもせず注射ですか?
12日前かその辺に1度卵胞チェックされた方がいいかなー?とは思いますm(_ _)m

• あー

あー

コメントありがとうございます!

仕事の都合で17日土曜日に人工授精の予定だったんですが、このスケジュールで大丈夫なのかなと…
    アプリは補助くらいに思っていますが、生理周期しっかりしているのでこんなにズレて大丈夫なのかなと心配になりました🙇‍♀️
    12日注射のみ
    15日に受診して卵胞チェックと必要なら注射かなーと言われました💧

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

人工授精を4回しました。(化学流産してしまいまだ妊娠には至っていませんので参考程度に聞いてください!)先生がおっしゃった内容から判断すると、12日の注射はhmgでしょうか?生理周期がしっかりしていて12日頃排卵予定ということでしたら、12日にもし卵胞がそこそこの大きさになっていたら、hmg注射で更に大きくなって人工授精予定日より早く排卵するのでは、と心配になりますよね・・・私もいつも心配で、先生から言われていない日にも受診して卵胞チェックしてください、とお願いしてしまいます。が、そこまで気にするのがかえってストレスになるというデメリットもあります(笑)でも人工授精のタイミングにバッチリ合わせたい、と思ってしまいますよね。
もしかして先生との間に誤解が生じている可能性もありますし、明日またお電話で詳細説明して再度指示をもらうか、もしくは今週末くらいに卵胞チェックだけでもしてもらって対面で説明を受けるというのも良いかな、と思います。
いずれにしてもまだまだ日数がありますし大丈夫だと思います!

• あー

あー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    12日の注射はhmg注射だと思います!
    15日が卵胞チェックと言われていますが、
    何もせず17日まで排卵を抑制できるのか不安になってしまって😣💦

明日病院に電話して尋ねてみたいと思います🙇‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーに選んでいただいたことに今気が付きました。ありがとうございます。
    そして・・・その周期でご妊娠されたんですね!おめでとうございますー!!!すごく嬉しくて思わずまた書き込んでしまいました。
    先生とその後しっかりすすめることができたのですね!

• 8月16日
  • あー

あー

ベストアンサー遅くなりすみません🙇‍♀️
    またコメント頂けて嬉しいです😊
    人工授精に向けて頑張っていましたが、注射で排卵抑制をしたため人工授精する頃には卵胞が大きくなりすぎて人工授精は中止になりました😭

急遽すぐに排卵させることになり、タイミング法に切り替えてまさかの双子ちゃんを授かれました😊
    まだまだ安心できる時期では無いので(むしろ、双子ちゃんは安心出来る時がないと言われました…💦)気を抜かず、無理しないように生活していきたいと思います!
    アドバイス本当にありがとうございました😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!結果としてタイミング法でご妊娠できたことはとても喜ばしいと思います!本当におめでとうございます。双子ちゃんに会えるのが楽しみですね。
    私も今周期はタイミング法なのであーさんに続けたら・・・希望をいただいた感じです!
    くれぐれもご自愛ください!

• 8月16日
  • あー

あー

前通っていた病院でタイミングだと数値的に絶望的とまで言われていたので私たち夫婦も今回の結果にびっくりしています😳

普通よりも長いスパンで準備してきたのもあり、せっかく準備してきたのに人工授精出来ない事が結構ショックでこの先生大丈夫か?と先生の事疑ってしまい申し訳なかったなと😂笑

今周期は無理だと思い諦めてやりたい事しようと思った矢先の妊娠発覚でしたが、はじめてのママリさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように…🙇‍♀️

• 8月17日