※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

妊娠27週6日でお腹が張りやすく、友達から運動しないと難産になるかもと言われて焦っています。散歩中もお腹が張り、階段登るのが大変。張りがあっても出血がなければ動いても大丈夫でしょうか?

妊娠27週6日です(* .ˬ.)"

中期からお腹が張りやすい気がします。
昨日イオンに行ったのですが、途中から歩くのもしんどくなってきてお友達の子が乗っているお店のベビーカー(?)を押させてもらっておばあちゃんみたいに歩いていました笑

お友達には私はギリギリまで働いていたけど全然張らなかったよ!○○は働いてないし動かないからじゃない!?運動しないと難産になるよ!やばいよ!って言われて焦っています(;▽;)

週一くらいで夜旦那と20分くらい散歩する程度ですが、その時も帰りにはパンパンで…
張っていても出血等していなければ動いた方がいいのでしょうか?
痛みを感じると言うよりは、張っていて背筋が伸ばせない、苦しいという感じです(><)

今住んでいるアパートは3階でいつもブタみたいに息切れしながら荷物持って登ってます笑
階段登るのってめっちゃしんどいですよね…降りるのは全然平気ですけど( ˊᵕˋ )
妊婦さん、ママって凄いなぁ…こんなにしんどいんだ…って最近よく思います( ´・ω・`)

コメント

ここ

27wは張ってたら休んでください!
張るまで無理して歩かなくていいですよ😭
動いてないと難産になるわけじゃないですし、無理しないでください😭

• クルミ

クルミ

!!🥺動かないと絶対難産とか帝王切開になるって友達に言われてめちゃくちゃ焦ってたので少しホッとしました😭✨

• 7月6日
  • ここ

ここ

動いてても難産の人は難産になりますし、全然関係ないので張ったらゆっくり休んでください😭
    赤ちゃんになにかあったら大変です😭

• 7月6日
  • クルミ

クルミ

ありがとうございます😭✨

• 7月6日
 ママリ

27週で頻繁に張るのはかなり危険です😭張りが続いて破水してしまうこともあるので無理せず横になったりしたほうがいいです😢

運動不足だから難産かどうかは、その人の体質によるので、お医者さんに言われない限り気にしない方がいいです!

• クルミ

クルミ

動かなければ張らないのですが生活している中で立ち上がって移動したり、もちろん階段に登ったりでその苦しい感じになるのですがそんなもんなんでしょうか?(;▽;)初めての妊娠で全然わからなくて🥺
    ありがとうございます!!体質によるのですね😢ヨカッタ…

• 7月6日
  •  ママリ

ママリ

長時間動いていたり、階段とかは特に張る方もいると思います!この時期はまだ張ってもよい週数ではないので、逆に切迫になって入院ってことになると本末転倒です😭💦
    まだ27週なのに、お友だちさんもなんてことを😢悪気はないのでしょうけど、ひとり目だと基準も分からないですよね💦💦
    でも、こればっかりは人それぞれなので張りを感じたらからだ休めてくださいね😭❤️

• 7月6日
  • クルミ

クルミ

張ってもいい週数というのがあるのですか?😳(すみません全然調べたりしてなくて(><))

はい…😭💕ありがとうございます!!

• 7月6日
  •  ママリ

ママリ

9ヶ月過ぎてくると前駆陣痛とか、赤ちゃんが生まれてくるための準備みたいな感じで張ることは多いと言われました😭

もちろん、生理的な張りっていうのもありますが、子宮が収縮して張ると赤ちゃんにすごく負担がかかるので、まだ出てきてはいけない大きさですし、今頻繁に張るのは危険かなと思います😭💦

この時期張ってたから大丈夫ー!みたいなかんじの人もいるかもですが、張らない方が絶対いいです😂

• 7月6日
  • クルミ

クルミ

なるほど!!

やっぱり張ってると赤ちゃんも苦しいというか負担があるんですね😭

妹にそれ言われました!🤣私も張ってたから大丈夫と!
    ほんとですね…何かあったら後悔しそうなのでまったり過ごします( ´・ω・`)♡

• 7月6日

1人目全く動かず仕事もしてなかったけど破水、陣痛から5時間で産まれて安産でしたよ(*^^*)‼️

無理して今産まれちゃったら大変です😭😭
友達の話は聞き流してストレスためずにして下さいね😭

• クルミ

クルミ

わ!😳そうなんですか!!もちろんその人によるんだろうけど凄く安心しました😭🙏

そうします*∩ω∩*✨✨ありがとうございます!

• 7月6日
ありんこ

動かない=難産は間違いかと思います。

私は確かに産休入るまではフルで働いてました。

ただその反動で7月から産休に入り、予定日までなーんも運動なんてしてませんでした。
1ヶ月半も寝転がって過ごしましたがめちゃくちゃ安産でしたよ。

対して会社から頼まれてわりとギリギリまで働いていた親友。
産休入ってからもヨガとか通ってきちんと動いてましたが日付をまたいで長時間痛みに耐えての出産でした。

• クルミ

クルミ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!😳
    だったら必要以上に動かず私も寝転がっていようかな…(˶ ̇ ̵ ̇˶ )笑

• 7月6日
みゆ

皆さんの言う通り、張ったら休憩してください!脅すわけではないですが、子宮頚管の長さが短くなってしまったりしてしまうので
無理に歩いたり外出るとだめですよ(´;ω;`)

人によって張りやすい、張りにくいあるので
無理してはだめです😭
この週数でしたら張りすぎは危ないですよ💦

私もアパートの3階で、下の子もいるので
出かける時はベビーカー片手に子供片手抱っこして降りてますが死にかけてますwww
しんどいですよねwww
休み休み無理せず動いてくださいね!!!
予定日間近とかだったら動いた方がいいかもしれませんが、今はゆっくりしててください!

• クルミ

クルミ

なるほど😭子宮頸管の長さってそういう事なんですね…!

下の子もいて大荷物なのに凄い…!😭👏
    めちゃくちゃしんどいですよね(;▽;)!
    はい!動いたり散歩するのは予定日間近にします!
    ありがとうございます🙏✨✨

• 7月6日
  • みゆ

みゆ

今思ったら週数1日違いです!!w
    わたし27w5dです🙆‍♀️めっちゃ近いですね!

凄くないです。。いつも死にかけてますwww
    てかほんとはしない方がいいんですけど
    しないわけにはいかないので😭😭
    エレベーター無しですよね?私絶対2階か1階のとこがいい!って言ってたんですが
    ここしかなくて。。笑 絶望ですよ😭

しんどい時は無理しなくていいんですよー!⭐🤰
    倒れてしまったら元も子もないし💦
    最近暑くなってきたので気をつけてくださいね!マスクもしんどいですよね!

• 7月6日
  • クルミ

クルミ

え!!😳なんだか嬉しいです😍ニッコリしました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ふっるいアパートでエレベーターないです(;▽;)笑
    みゆぽんずさんも無理しないように( ᐪ꒳ᐪ )!と言っても既にお子さんいるとそんな事言ってられないですよね…ホントすごいです(;▽;)

マスクキツイですよね🥺!

• 7月6日
めい

張ったら休まないと切迫になりますよ〜💦張りやすい人張りにくい人それぞれだと思うのでお友達の言うことはお気になさらず休んでください!私も歩くとよく張ってて20週で切迫になって数日で済んだけど入院にもなってしまったので😨

• クルミ

クルミ

コメントありがとうございます!

入院されたんですね!😭
    友達の言うことは気にせずこちらの先輩ママさんのコメント見てまったり過ごす事にします…( ´・ω・`)

• 7月6日
☺︎

初期から仕事中張ってたので張り止め飲んでました👏🏻でも子宮頸管は短くならず予定日までもちました😊張るのは体質もありすよー!後期までは張るようだったら少し休憩して、できるだけ張らせない方がいいです😊張っても動いてっていうのは臨月に入ってからです😊⭐️無理なさらないように👏🏻

• クルミ

クルミ

ありがとうございます!✨✨
    なるほど臨月に入ってからですね!😳
    わかりました!今は無理せずまったり過ごします(∩´ω`∩)♡

• 7月6日