※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

会陰切開するのに、病院によって麻酔有り無しあると思うんですが、そもそも麻酔するのって痛いですか?😣

会陰切開するのに、病院によって麻酔有り無しあると思うんですが、そもそも麻酔するのって痛いですか?😣

コメント

kono

麻酔しましたが、陣痛の方が痛くて全然麻酔は痛くなかったですよ☺️
切るのも全然痛くなかったです!産んだ後しばらく痛いですが…

• れもん

れもん

産んだ後は痛いと良く聞きますね😣やはりドーナツクッションは用意しとくべきですか?💦

• 7月6日
  • kono

kono

ドーナツクッションはしばらく必須でした!!
    産院に用意してあったので助かりましたが、家に帰ってからはバスタオルを丸型にしてその上に座ってました😅

• 7月6日
  • れもん

れもん

そうなんですね😣💦私も自宅用に買っておきます!ありがとうございます😭

• 7月6日
ママリ

麻酔する時なんかチクっとしましたが、その後に来る陣痛の方が痛いので違和感消失しました🙄

• れもん

れもん

チクッとする程度なんですね😣私ビビりなので少し安心しました😂ありがとうございます💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

出産の時ですよね?私の時は産むのに痛すぎて麻酔なしで全く痛くなかったです🥰縫うのも痛くなかったです♫

• れもん

れもん

麻酔無しで痛くなかったんですか😳💦
    それだけお産が痛いんですね😭頑張ります、ありがとうございます💦

• 7月6日
はじめてのママリ

麻酔した記憶がないのですが、したのでしょうか🤣
「切りますね~」と声をかけられたけど、切ったのもわからないくらいでした😂
産んでから縫う時の方が何倍も痛かったです!!

2児のママ🌈🧸

麻酔したと思いますが、痛くなかったです🙌🏻

こむぎ

麻酔しましたがチクっとしただけでそんなに痛くなかったです😌

はーくん

私は会陰切開なしでいけましたが、もう早く切って!出して!って叫びたいくらいだったので切られてもよくわからなかったと思います😂
その後少し切れちゃった所を麻酔してから縫われましたが麻酔した時少しチクッとしたくらいでした🤔

• れもん

れもん

切開しなかったんですね😳お産までに会陰マッサージだったり何か特別な事ってされてましたか?😣産後の事を考えると出来れば切らずに済むならそうしたいですけど😣💦

• 7月6日
  • はーくん

はーくん

返信遅れてすみません💦
    私の病院も、初産は9割切開すると言われていてバースプランに一応可能なら切開したくないこと、するなら麻酔は必ずしてほしいと書きました👀
    マッサージは特にしてなかったのですが、分娩時身体がとても柔らかいと言われ。笑 人より足を大きく?広げられてたみたいで😂それのおかげもあって会陰の伸びも良かったとか何とか言われました🤔次も出来たら切開したくないな〜と思ってます😅

• 7月7日
na0

麻酔なしで切られて痛かったです😨

• れもん

れもん

麻酔無かったんですね😭💦
    たまに、陣痛が痛すぎて麻酔無しでもそれどころじゃなくて痛み感じないって聞きますが痛かったんですね😣

• 7月6日
  • na0

na0

私が痛みに弱すぎるのもあるかと思いますが、思わず痛い!!って叫びました笑
    私も陣痛の痛みで切られても痛くないと信じてたのでびっくりです😨
    麻酔してくれるといいですね(><)

• 7月6日
  • れもん

れもん

私も痛みに弱いので今から不安でしかないです😂笑
    考えるだけでビビるので、麻酔してくれると自己暗示しときます🥺笑

• 7月6日

麻酔ありで切開されました!
チクっとしただけでしたよ😌
私は不安で検診の時に看護師さんに麻酔します?!します?!ってめっちゃ聞いてました😂
するから大丈夫よ~と笑われましたが😂
不安なら1度聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• れもん

れもん

そうなんですね!
    私も聞いてみます👀
    基本麻酔しない病院だと頼んでもしてくれないんですかね?🥺

• 7月6日

退会ユーザー

友達が行ってた病院はバースプランに麻酔して欲しい趣旨をかかないと基本麻酔なしって言ってました!
    なので一応バースプランに書いてみては??( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 7月6日
  • れもん

れもん

バースプラン!何て書こうか悩んでたのでちょうど良かったです😳書いときます!✨
    ありがとうございます🥺✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

麻酔したのかしてないのかも分からない状態でした🤣
やっと会えた我が子の事で頭いっぱいで、、笑
産後のドーナツクッションなんですが、産院のやつって凄く硬くて立派なので使えましたが退院後の為に自分で用意していたドーナツクッションは弱くて必要なかったです😭
周りから同じように聞いてて
色んなお店回って一番硬いの購入したつもりでしたが、、😨
結局ドーナツクッション使わずに、授乳中やご飯中はずっと正座してました。笑

• れもん

れもん

そうなんですね😣!
    私も硬めのクッション選んで買います!🥺

• 7月6日
ままり

麻酔はそんなに痛くないですよ!普通の注射されてる感じと変わらないです😵‍💫
それよりも陣痛がやばいです...

• れもん

れもん

そうなんですね😨私は1人目なので未知の世界です😣

• 7月6日
まゆ

麻酔なしでした♬
切る瞬間も見えましたが
全然痛くなかったです!
縫う時は麻酔しましたが縫われてる感覚はありました!
私はドーナツクッションより
病院にある穴が空いてる椅子のほうが
痛くなくてそっち借りてました!