※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

40w2dの初マタです。前駆陣痛っぽい痛みがありますが、我慢できる程度です。検診まで様子見ます。前駆陣痛の経験を教えてください。

40w2dの初マタです!
今日5時頃から前駆陣痛っぽいのが始まりました。
生理痛のちょっと強いのと共に腰の鈍痛が割と規則的にきてるんですが、痛みは全然我慢出来るのでまだ前駆陣痛と思ってて大丈夫でしょうか?😥
ちょうど今日10時30分から検診なので様子見ようかなって思うのですが、みなさんは前駆陣痛どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

私も初マタでした✨
陣痛来る前私も鈍痛な痛みで最初は大丈夫でしたが、徐々に痛みが来たら動くの停止するぐらいになり、間隔も10分間隔になり、お風呂入ってる時に5分間隔になり病院に行きました☺️

気になるんでしたら
一度電話してみてもいいと思いますよ😊

私も初マタで病院行った方がいいかわからなかったので電話しました✨

もう少しで可愛い子に会えますね😊♥️

• る

回答ありがとうございます😊
    痛み強くないけど規則的に来てるので、産院に電話してみます!!
    予定日過ぎて少し焦りがありましたが、もう少しで会えると思うととても楽しみです‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

焦っても仕方ないし
    ドンっと構えてリラックスしてください♡

いざ、出産で分娩台で陣痛と戦ってる時痛みが引く時あるんですが、その瞬間寝れるなら寝た方が体力回復するし、赤ちゃんもしんどくなく回復していいみたいなので寝れそうなら寝て下さい😊
    ↑助産師さんに教えてもらいました♡

私は痛みと痛みの間に寝てました笑

• 7月6日
  • る

陣痛くるのがとても緊張します🥶
    初産で長引く事もあるのでやっぱり休める時に休んだ方がいいですよね!
    頑張ります!!

• 7月6日
ユッチャンママ

我慢できる痛みであれば前駆かもしれませんね!持続時間も2分以上の時もありますし✨✨
検診までそんなかんじであれば様子見でいいと思いますが痛み強くなったり持続時間1分前後が続くようであれば早めに受診が良いかもしれません😽
わたしもそんな感じでしたが、5時間後くらいには本陣痛になりそのままその日に出産しました🤣!
いずれにせよ、もう少しだと思います!頑張ってください😍

• る

回答ありがとうございます✨
    もしかしたら早くて今日赤ちゃんに会えると思うと、とても楽しみです🌷
    ありがとうございます!頑張ります!

• 7月6日