※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪が続き、内科受診が良いか悩んでいます。検診前に完治しないと受診できない可能性も。内科で薬をもらえるか不安です。

二人目以降の妊婦さんに質問します!

子供が風邪を引きその風邪がうつり、今は喉のみが痛い状態が続いてて3日目です。通常なら私はすぐ病院に診てもらいに行っちゃうのですが、、、妊婦だしコロナ騒がれてるしどうしようかなぁと悩んでます。

8日には検診もあるのですが、もし風邪が続いてれば事前に電話して行けるか確認はしようと思っているのですが。。。←厳しい産院なので、もしかしたら、完治しないと受診出来ないかも?なところです。

やはり内科行った方が、飲める薬出してもらえて喉の痛み早く治りますかね?
みなさんならどうしますか?
ちなみに今は妊娠8ヶ月です。

コメント

ままり

私も妊娠中子供の風邪2.3回貰ってます😂
産院は風邪症状あると入れてくれないので、違う病院に行き妊婦でも飲める薬もらって治ってから検診行ってました!

ぴー

中期に子供の風邪をもらってしまい、発熱・酷い咳・鼻水の症状が出ました💦
とりあえず熱はすぐおさまったので耳鼻科を受診しました。
妊婦に出す薬などは産婦人科の方が良いのかな?とも思ったんですが他の妊婦さんに風邪が移ると大変なので耳鼻科に行きました💦
耳鼻科で鼻風邪と診断をもらったので、産婦人科に受診する時はその事を受付で伝えて妊婦健診受けさせてもらいました😊(私が通ってる産婦人科も結構コロナ関連は厳しい所です💦)
風邪の症状でお腹が張ったりして身体的にキツかったので、一応その事は先生にも話して、産婦人科でも飲める薬(漢方)を処方してもらいました!

もな👠

とりあえず産婦人科に電話→内科に行けといわれれば薬貰いに行く→完治次第、妊婦健診

にします!私なら😇

妊婦に飲める薬に疎い内科もあるので、とりあえず行きつけの産婦人科に電話して聞きます。
そちらで処方してくれるかもしれないし、内科行けと指示されるかもしれないし、喉の痛みくらいなら検診来てもいいよと言われるかもしれないし。

ひどくならないといいですね。お気をつけて😊

Nao☆ミ

先週子供たちから風邪うつされました😭⤵️
小児科でついでに私の薬もだしてもらいました💊妊娠中だと産婦人科でも内科でも小児科でも漢方しかもらえないので、なかなか治りませんでしたが😅(上の子たちの時も妊娠中風邪ひいてもらった💊はみんな同じ漢方だったので、小児科でもらいました)
うちの産婦人科もコロナ多い県なので風邪には厳しいです😭行く前に確認ですねー💦

ぱん

皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m参考にしましたm(_ _)m

産院に連絡したら、やはり完治したら来てくださいとのことで、内科に連絡したらそこの先生がおじいちゃん先生で妊婦さんは診ないと言われ😅しかも内科なのに、今は風邪の患者さんいないんですよね~とか言われてしまい⚡息子が行ってる小児内科に連絡したら診てくれるとのことで、もう少ししたら診てもらってきます💦