※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、点滴が必要と言われたが、仕事を休む罪悪感がある。休むべきか悩んでいる。

恐らく妊娠8週目です👶🏻予定日はまだ確定ではありません。5週くらいからつわりがあり仕事ができるレベルではあったんですが、日曜日食べた物飲んだ物端から全部吐くほど悪化してしまい、昨日検診だったので受診したところ、過度の脱水なので点滴が必要、毎日点滴に通って欲しいレベル、診断書書いて仕事休んだ方がいいよ?と言われました。が、昨日は日曜日ほどのつわりではなかったのでいや、大丈夫です!とお伝えしたんですが、いま考えると休んだ方がいいという赤ちゃんからのサインかもしれないし少しお休みしたほうがいいのかなーと思えてきました。が、動けるレベルだけど仕事を休むということに罪悪感で💦みなさんならどうしますか?

コメント

くまくま

私も1人目の時つわりが酷くて重症妊娠悪阻になり2ヶ月休職しました!
毎日点滴通いましたよ〜💉!
赤ちゃん最優先なので遠慮なく休みます(笑)

• もたた

もたた

結局お休みを貰うことにしました😢

• 7月6日
ママり

今は本当に赤ちゃんと母体第一です😭
休んでください😭
私はですが、休ませてもらえた時は何も考えず、ストレス無くすとつわりマシになっていました💦

• もたた

もたた

結局お休みを貰うことにしました😭家でゆーっくりぼーっとゴロゴロしてましたが、身体も心もつわりも少し収まったような気がしました👶🏻

• 7月6日
がじやま

私も現在8週目です。
仕事が立ち仕事で出血したり
ケトンがでて点滴したりで
一人目のときよりはるかにしんどいのでしばらくお休みしてます😢

休めるときに休んだほうが
たたさんや赤ちゃんのためですよ😊

• もたた

もたた

私も1人目の時よりしんどくて辛いです🥺結局お休み貰うことにしました💦

• 7月6日