※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊活

豊中市のたまごクリニックに通うか悩んでいます。過去にIVF治療を受けた経験があり、新たな検査を考えています。待合室の狭さや混雑に不安を感じつつも、診察を受けることを考えています。

豊中市のたまごクリニックに通おうか悩んでいます。。
1人目をIVF大阪にて治療し出産しました。またそこでと思ったのですが、同じ検査でもIVF系列は割高らしくて、体外受精までしてしまったので途中で転院する気力もなく、無事に授かれましたが一年で総額150万程いきました😨
今回は新たに検査からなので近くのたまごクリニックにしようか悩んでいます。体外受精にすすむのならIVFの培養師さんの技術は素晴らしかったのですが、体外受精はひとまず考えてません。。
たまごクリニックで妊娠された方おりますか??💦
ちなみに
多嚢胞性卵巣症候群
内膜症、チョコレート、卵管が細くシリンジ法のみです
先日たまごクリニックの受付の方と少し話したのですが
待合室が狭く、夕方でまあまあ混んでおり、フルネームでアナウンスされるのに驚きましたが
ちゃんと診てもらえるなら、、、と考えております。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってます!待合室はいつも混んでるし待ち時間も長いです😅
ちゃんと診てくれますがあまり通院したくないです

• miffymama𖥧 𖧧

通われてるんですか??
    通われてる方からのコメント嬉しいです!(^^)
    費用は妥当でしょうか??
    私はIVF大阪に一年程通っていた事があってそこ以外分からなかったんですが、、
    たまごクリニックは待合室が電車に座って待ってるような距離感で、、
    名前もフルネーム呼びでしたのでプライバシーもあまりないなと印象受けたのですが、、診察や治療などあまりオススメ出来ないところでしょうか?😥

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用は妥当だと思います😌
    待合室はどの時間帯も混んでいますよ💦
    フルネーム呼び出しが普通だと思ってしまってました・・・
    看護師さんと何か話す時も周りの人に聞こえるしプライバシーとかそういうのはきちんと考えてないと思います⤵️

• 7月6日

ありがとうございます!😊
    初めの検査+人工受精でおいくらぐらいしたか、差し支え無ければ教えて頂けませんか?🥺
    IVF大阪クリニックは初期検査も人工受精も他より2.3倍はするようで💦
    呼び出しはメールとアプリから通知がきて入室し、待合スペースも広く無料カフェもあったので、たまごクリニックのフルネーム呼びには驚いてしまいました😨
    プライバシーはあまり無いんですね、、、😱

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

以前通ってました(^^)
私は人工授精でしたが、費用はそんなに高くないという印象です。
高額治療になると、豊中市からの補助金が出ると何かで読んだ記憶があります。(たまごクリニックが豊中市の補助金の指定クリニックのため)
待合室は混んでいますが、病院だしそんなもんだと思ってました笑
音楽が流れていて雑誌もたくさんあったので、居心地は悪くなかったですよ。
子供連れの方には専用の待合室があるみたいでした!
間違いを防ぐためにフルネーム呼びだと聞いたので、私は納得してました。
看護師さん達も良い方ばかりで、私は通って良かったと思ってます!

ありがとうございます(^^)
    たまごクリニックで人工受精で授かられたんでしょうか?
    豊中市のHPにたまごクリニックが指定クリニックと私も見かけた事あります!
    専用の待合室があるのはありがたいですね🥺
    前に通っていたクリニックでは呼び出しはメールかアプリ通知の代わりに毎回カーテン越しと内診の前と診察時採卵時など事あるごとに名前と生年月日を言わなくてはならないところでした。プライバシーはデリケートな治療なので守って頂けるほうがありがたいですが毎回2.3回言わないといけなかったのでその辺がストレスになっていた時も正直ありました😥
    たまごクリニックは名前と生年月日を毎回医師に伝えることは無かったでしょうか??💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私は運良く人工受精1回目で授かりました(*´ω`*)
    質問にも分かりやすく答えてくれるし、腕は良い印象です。ただ、私はかなり無知だったので、こちらが質問する前にもう少し掘り下げた説明をして欲しいなって思ってました(。>ω<。)
    そう言われれば、看護師さんにカーテン越しに名前と誕生日を毎回聞かれてました!
    内診の時に一度だけさらっとなので、私はそんなにストレスには感じてなかったですが、、、
    いつも混んでいるのはやはり人気があるからで、遠方から通う方も多いと聞きましたよ(^ ^)

• 7月7日

そうなんですね💕
    お子さんうちの子と1ヶ月違いですね👶✨
    医師との相性はありますもんね😣前のクリニックでは医師が10名ほどいて仕事もあったので行ける日にいくと毎回違う先生でした😅一度で授かれたなんて素敵です!!!🥳ちなみに私は内膜症や多嚢胞持ちなのですが、そういった疾患も特にお持ちじゃなかったんでしょうか?🙇‍♀️
    遠方から来られる病院なんですね!私の探し方が下手くそなのかたまごクリニックの実績が見つけられなくて、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!1ヶ月違い♡
    毎回違う先生だとなんだか不安ですよね(。>ω<。)
    その点はたまごクリニックはこぢんまりやってらっしゃるので、いつも同じ先生で安心でした笑
    私は疾患などはないですが、半年ほどタイミング法で頑張ったのですが、フーナーテストがいつも悲惨な結果で、先生にも原因不明と言われていたので、一度で授かれたのは本当に運が良かったと思います!
    通い始める前、私もネットで色々調べたんですが、色々見すぎてどのサイトだったか。。。(。>ω<。)
    とにかく、口コミサイトで、遠方や、他のクリニックから転院してくる人も多いというのも見てここに決めました(^ ^)

• 7月7日
ニャン太郎

3ヶ月ほどになりますが、通っていました。
お子さん連れての通院予定でしょうか?

私の時はコロナ前なので、仕様が少し変わっているかもしれませんが
上の子連れて通っていました。

子供部屋というか、隔離部屋みたいな感じです😅
お子さん連れの方が6畳もなさそうな部屋で順番呼ばれるまで待機します。
絵本はありますが、古いものばかりで…テレビもありましたが小さいので、
子供もすぐに飽きていました😅
私は自前のオモチャ持って行ってました💦

先生は2人いて、初心はボソボソ話す先生で
2回目からはハキハキと話す先生になります。
とても明確に色々と教えてくださるし、疑問もちゃんと答えてくれるので
私は信頼できる先生だと感じました。

卵管造影しましたが、看護師さんがずーっとお腹をさすって下さり
怖くなかったです。

先生も痛かったら、すぐ辞めるから安心して下さいねー。
と優しいかったです☺️

会計は、料金言われず、表示された金額を払う形でした。

1人だけ、凄くきつい看護師さんがいて
嫌でしたが、その人以外は先生、看護師さん、受付も優しかったです。
妊娠後も通いたいと思ったほどでした。

ありがとうございます!(^^)
    3ヶ月通われて妊娠されたんですか??
    専用ルームがあるのは嬉しいですね!電話で詳しく問い合わせてみます🥰
    スタッフさんは良い方がほとんどなんですね!
    お値段もそこまで高くなさそうなので前向きに検討してみます😊

• 7月7日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

他のところで3ヶ月
    (タイミング療法のみ)
    たまごクリニック3ヶ月で授かりました☺️

私は妊活初心者でしたが、その私でも分かりやすい説明の先生でした!

• 7月8日