※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産の診断待ち中の34歳女性が、流産の可能性に不安やストレスを感じています。周囲の反応や仕事復帰への不安、次の妊娠についての疑問など、心身ともに辛い状況です。

今、まさに流産の診断待ちといったところです。
34歳です。
知識が少なくて頭で処理しきれないわからないことがたくさんあります。
妊娠3週くらいです。
(性格がせっかちなだけに、早くに気づいてしまいあとが長いなぁなんて思っていました)
1回目の通院時、尿検査で陽性、胎嚢はまだみえず
尿中のhCGは560くらいでした。
2回目の通院時、尿検査で陽性、胎嚢はおそらくこれだろうと。尿中のhCGは760くらいで、上がりが悪く流産かなぁと。
生理2回分か?というほどの出血と腹痛で行き場のない気持ちと体調不良で本当に気が滅入りそうでした。胸の張りが若干ありましたが、何だか消えてきました。現在4日くらい切迫流産のため仕事を休んでいます。
3回目の通院時、尿検査で陽性、胎嚢は2回目のときよりやや成長しているが、流産でしょうと。明日hCGの値がわかるのでそれで診断しましょうと。
わたしの職場ではコロナ禍の中、自分たち夫婦が妊娠を見送っているのに他の人が妊娠したことを知るとブチギレるような人もいます。それを妊娠したわたしにわざわざ教えてくれる人もいます。公にはしていないのですが、1人だけ話しました。その信頼した人に度肝を抜かれるほどのストレスをいただきました。笑
流産とわかったら仕事に戻らないといけないのもわかっているのですが、休んでいた理由を根掘り葉掘り聞いてくる人もいそうで、行くのが億劫になっています。
母に現状を説明すると、わたしを妊娠したときもそうだったらしいです。お腹の中で全然おっきくならなかったけど、大丈夫だったのよと。
夜はもともと眠剤を飲まないと寝れません。でも赤ちゃんがもし生きていたらと思うと飲めるわけもなく、自分の力で寝ないと!と努力しています。

流産ならすぐに妊活して大丈夫よと先生。
わたしのお腹の中にいる赤ちゃんは自然に出てくるの?出てこないうちに妊娠ってありえる?
と、謎です。
消化できません、やっぱり悲しいですね。
次があるのかないのかもわかりませんが、待つしかないですよね。
あー、職場行くの嫌だなー。

コメント

アポノギョ

私の子供、双子なんですが、
妊娠3~4週?の早い時期で
HCG586でした。
2人分だとやや低い?のか、
1人は胎嚢と呼べない程の小さな丸で、
先生にも、「この子は流れちゃうだろうね」って言われてましたが、
ぐんぐん頑張ってくれて、
検診の度に、あれ?少し大きくなってるねー!頑張ってるね!強いね!と言ってもらって、
ずーっと心拍も全然聞き取れなかったですけど、
なんかあれよあれよと普通に産まれてきました😭😭

でも、目立った出血などは無かったので、
はじめてのママリさんの件はなんとも言えないのですが、
こういうケースもありますので、
もしかしたら頑張ってくれてるかもしれませんので、
どうかお身体ご自愛くださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    胎嚢だと思っていたものが違うものだったらしく、hCGは50台に下がっていたようです。
    流産確定です。
    また前向きになれるまで。前向きになれるように頑張ります!

心優しい言葉、ずっと胸に残しておきます。嬉しかったです♡
    アポノギョさんも、どうかこの時期ですのでお身体に気をつけて(゚∀゚)

• 7月6日