※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンのワンカイエアーで悩んでいます。身長152cmでぽっちゃりで、エルゴは小柄だとゴツイと聞きますが、私の身長でも大丈夫でしょうか?腰が弱いのでオススメを教えてください。

抱っこ紐悩んでます😣

エルゴとベビービョルンのワンカイエアーで悩んでます。
わたしは身長は152cmでぽっちゃりです。

エルゴは小柄だとゴツイとよく聞きますが私の身長でもごつく感じますか?

また腰が弱いです。(ヘルニア持ち)

どっちがオススメでしょうか?

またほかにオススメの抱っこ紐あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

162cmぐらいですがエルゴアダプトはゴツく感じて長時間使う時とかたまにしか使ってないですー😥💦

肩への負担は全くないのは魅力的ですが☺️

みいも

キューズベリーとかバディバディのアーバンファンとか小柄な人にはオススメです💖

めー

私は身長151cmですが、上2人の時エルゴ愛用していました。
今回3人目で抱っこ紐を処分してしまっていたので、ママ友からもらったベビービョルンがありますが、まだ未使用です。

エルゴは確かにゴツかったですが、私はおんぶがめちゃくちゃしやすかったです!
当時、ベビービョルン使っている子に借りておんぶしてみましたが、おんぶはエルゴ派でした。
私が使用していたエルゴは、首座り前はインサートが必要なものだったので、とにかく暑くて6月生まれの長男は地獄のようでした😱(10月生まれの娘ですら、抱っこしてて胸やお腹が汗だくでした)

今回は、前抱っこのうちはママ友にもらったベビービョルンを使用して、おんぶできるようになったら、エルゴ使用しようと思っています✋
エルゴも、形によってはゴツく感じないと思います😊

パプリカ♡*:.✧

143cmでぽっちゃりです(笑)
4人共エルゴを使いました!
2人目からはエルゴのアダプトを使っています(*^ω^*)

肩のあたりが確かにゴツイ感じはしますが。とくに気になりません!
装着位置がズレると段々と腰とか痛くなります😅

1人目の時に横抱きができる
サイドプラスというやつも使ってました!!

はじめてのママリ🔰

エルゴ新しいモデルが6月に出ましたよ!
ベビービョルンも新しいものが一部店舗で先行発売してて、9月から一般発売するそうです!、

エルゴの新しいものは
肩紐薄くなってて、
ベビービョルンは肩紐にクッション性がついて、腰にパットもつきました!!
他にも変わったとこら多くあります💕

私はベビービョルンのもの買いました💕

はじめてのママリ🔰

150cm痩せ型ですが他の物を使用した事も無いのでゴツいと感じた事ないです😥
寧ろしっかりしてて安心感もありますしメインで旦那が使うので、、笑
セカンド抱っこ紐としてスモルビも購入しましたが、お家ではスモルビばっかりです🥰