※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親からの金銭面等の援助が重い…ほぼ毎週顔を合わせているのですが、…

義両親からの金銭面等の援助が重い…

ほぼ毎週顔を合わせているのですが、食料やお金を必ず置いていってくださいます。大量に。毎週高級メロンや高級肉…なんです。
ありがたいんですが申し訳なくて。

我が子に楽してほしいという気持ちがとても強い方です。私の両親は一軒家構えて、家族もできて、稼ぎもあるんだからという考えが強くてあまりそういったことはありません。

私の両親の考えに納得できるので何も思わないんですが、お義母さんが私の母の目の前でこそっと私を呼んでお金を渡してくることが何度かあって。
ちょっと嫌な感じだな、、って思ってしまいました。

みなさんのご両親は食料などどれくらい買ってきたりしますか?また両親の困ったエピソードあったら教えてください 笑

コメント

お米は買ったことがないくらい毎回持ってきてくれます!あとはお高いお肉なども、、主さんと同じ感じですね🤣でも私は貰えるもんは貰っとく精神なのでありがたやー以外なんとも思ってないです笑

義理実家無いですし、私の親から援助なんてされた事無いですよ🤯

洋服なんて1枚もですし(笑)
してもらえるうちが華と思いますよ😂

義母は一緒にスーパー行ったら買ってくれたりします。
有難いですよ!
申し訳ないとは思わないかな・・・当たり前とも思いませんが。
その分孫には会わせてあげるようにしてます。
実母もどちらかと言うと高級品ではないですが、色々面倒見てくれる感じです。
有難く頂いてればいいかと思いますけどね・・・。

ぬこ

めちゃくちゃ羨ましいです!笑
贅沢な悩みだと思います😂
私の両親はシングルで毒親なので
縁切って会いませんし

旦那の親もシングルで同じなので
基本は関わらない様にしてます😂

ただ、旦那のおばあちゃん
子供からするとひいおばあちゃんに当たる人なのですがその方が良く
お米やお野菜など送ってくれます😊

子供が産まれた時のお祝いや
お洋服なども😍

服は最初、趣味が合わなかったら
悪いからってお金を渡そうとしてきて
私は頂けるだけ有難いです!って
言いました😂

実際、素敵な服ばかりで大助かりです🥺🤍

全く援助が無くても大丈夫なら
旦那さん経由で親御さんに伝えて貰ったらどうですか😊??

私からしたら有難い限りですが🥺🤍

お金をこそっと渡してくるのも
気遣いからだと思いましたが
投稿主さんが嫌と感じたなら
お断りしてもいいと思いますよ😊
大丈夫ですのでってハッキリ言ったら
わかってくれそうな義両親な気がします!

m♡

うちは実母が車を買ってくれたり、果物や普段自分では買わない物を栄養が摂れるようにと買ってくれます😊
孫へのお祝いも多めに渡してくれたり、子供名義の通帳に振り込んでくれたりしています。
旦那両親が鬼籍なので、実母が孫のことをとても気に掛けてくれて色々渡してくれたり負担してくれるのですが、してくれることはとても有り難く受け取っています。
ただ、受け取ったお金や負担してもらった車代はそのまま実母になにかあったときにいつでも使えるように取ってあります。

金銭のやり取りは色々考えるところもありますが、何より相手の気持ちを考えれば有り難く受け取ってしまうのが一番かなと思います。
こそっと呼んで渡してくれるのなら、実両親の気を害さないように気遣いもしてもらえているし助けになりたい気持ちに他意はないんじゃないかな。差を付けられてるなと感じ始めると少しモヤモヤするかもしれませんが、感謝して貰ってしまえばいいです😊
うちは旦那には、してあげたい気持ちを無駄にしたくないしガッカリさせる方が嫌だからありがとうと言っておけばいいよって伝えてます。