※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての出産でおっぱいがパンパンに張って苦しい。助産師に相談した方がいいでしょうか?ナースコールは躊躇しています。

初めての出産でわからないことだらけです💦
産後3日目👶脇の下までパンパンになっていてびっくりしてます😱😱😱

出産後、おっぱいが全然張っていなくて柔らかく
母乳も全く出ない状況でした!
おっぱいマッサージをいま2日間してもらっているのですが今現在めちゃくちゃパンパンに張っていて苦しいです💦
ですがまだ分泌液と母乳がじわーっと滲むぐらいで全然でません💦
そしてたった今気付いたのですが、両方の脇の下がゴルフボールぐらいの大きさぐらいパンパンに張っていて驚いてます😱😱😱
おっぱいも横になっても仰向けになっても痛くて息苦しいのですが、とりあえず明日助産師さんに言えばいいですかね?😭
すぐナースコールしたほうがいいですか?😭
母子同室で赤ちゃんやっと寝てくれたのでナースコールするの躊躇していて💦
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

私だったら押しちゃいます😭
私も入院中痛くて
夜中にナースコールしてました😭

はじめてのママリ

わたしも、おっぱい痛すぎて全く寝れませんでした💦
ナースコールおして助産師さん呼んだら、搾乳のやり方を教えてもらえて、搾乳してなんとか張りを抑えるって感じでした😭
眠れないほど辛いなら、ナースコール押してもいいと思います!

もも

放っておくと乳腺炎になってしまいますので、出来るだけ早めにか、次の授乳時に、ナースさんに相談するのがいいと思います!

初産ですと、おっぱいもはじめての母乳を出すという仕組みにてんてこまいしている状況かと思います!
しっかり乳首からの出口を誘導するように、マッサージして流し出してあげたらいいかなと思います!

ダッフィー

ナースコールして良いですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私もナースコールして、痛みがあったので保冷剤くれました☺️
産後3日ならまだ母乳少なくても問題ないですよ◡̈❁
私は産後2ヶ月頃からやっと軌道にのりました。

ママリ

脇の下がパンパンになるとは、もしや、副乳ってやつではないですか?
母が副乳になったと言ってました。
哺乳類の昔の?名残で脇の下におっぱいできる人いるみたいです。
あくまでも推測です🤔

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての回答ですみません😭😭💦
とりあえずナースコールしたところ副乳で痛いようならアイスノン持っていってあげるよー!と言われてとりあえず冷やすことにしました💦
そして明日おっぱいマッサージして搾乳してみようということになりました😭😭
みなさま急ぎの回答ありがとうございました!
本当に助かりました😂😂