※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後初めてのセックスで痛みや違和感を感じ、途中で止めたい。久々のセックスについて、ローションの使用や何が原因か気になる。

下系失礼します🙇‍♀️

妊娠発覚後初めてえっちしようとしましたが
久々だからなのかゴム付けてるからなのか
違和感満載で痛くて無意識に力が入り
途中でやめてもらいました😭

久しぶりで溜まってた夫には申し訳ない😂

みなさん久々のセックスどんな感じでしたか?
ローションとか少し使った方がいいのか…

何がダメだったんだろう😢

コメント

SR

その週は怖くて出来なかったです😭
無意識に力が入ったのは赤ちゃん守ってるんじゃないですか?💭勝手にふと思いました✨

私も安定期入って1度やりましたが赤ちゃんのことばっかり考えて早くイってくれ〜って思ってました😂

• みー

みー

防衛本能ですかね😂
    怖いですよね💦
    安定期入ったしと思ったけど
    やはりポジティブにはなれませんよね😓

• 7月6日
ままり

わたしも妊娠発覚後はお腹に子供がいると分かってるから不安になるのか緊張するのか一人目と二人目、両方痛かったです😭
濡れにくいならローションを使うのもいいかもしれませんが、わたしは潤滑剤がたくさんついてるゴムを使用して挿入時に痛いのを少し我慢、一回挿入できたら後はスムーズに出来るようになりました。

案外無理な体勢をしない限り大丈夫みたいなのでその後は普通にしてました。
わたしの場合は「本当に大丈夫か?」とビビってたので、身体の変化というより結構気持ちの問題が大きかったです。

でもホルモンバランスの関係で濡れにくくなったりするみたいなので、妊娠中なんだから身体の調子や気分はあなたがわたしに合わせてくれ!というスタンスでいいと思います😂

• みー

みー

何回か試しましたか?
    ローション考えました😂
    使い切り買ってみようかなあと調べたところです😅

しないにこしたことはないですよね💦
    もう少し様子見て見ます😂

• 7月6日
  • ままり

ままり

一人目の妊娠はむしろ性欲が強くなったので挿入時に「あれ?痛っ!」となりましたが、断念せず続けました!笑
    終わった時に痛かったことを伝えたら次はゴム変えてみてまた痛かったらローション使おう、となりましたがまぁ案外痛みがなくなってきたかも🤔となりました。
    今回の妊娠では性欲がなくなり、一回か二回しましたがやっぱりちょっと痛かったので余計にやる気がなくなり全くしなくなりました😂

無理してしなくてもいいと思いますが、精神面や身体のコンディションが良ければスキンシップも大事なのでアリかなぁと思います!

• 7月6日