※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

旦那さんと、夫婦で会議?等、今の生活に不満がないか?とか、子育てにし…

旦那さんと、夫婦で会議?等、今の生活に不満がないか?とか、子育てにしろ、色々真剣な話し合いって皆さんどのくらいしてますか、、?

夫は仕事を家に持ち込まない人です。
ですが今日よほど疲れたのか、帰宅して、
夫が私の嫌な性格?に触れた途端キレ出しました。
夫の言っている意味がよくわからなかったので、2.3度、それってこう言う事?と聞きました。すると、2度も3度も同じことを聞いてくるな!とブチギレられました。

かなり口下手なら夫なのでこういう事はよくあるのですが。何度も確認してくる所が嫌だとよく言われるんですが、分からないので聞いてるだけなんです。
夫からするとしつこい?らしいのですが。

ただ、今日はあまりにいきなりすぎたし、普通の会話からいきなり怒り出したので
何でそんなに怒るの?!とこっちもカッとなりましたが

夫と息子が寝てよくよく考えると(ちなみに食事中にさっきはごめん。気をつけるねと謝ったのですが)

仕事で新人教育担当をしており、尚且つ残業を任せられ疲れて、イライラしているのかなぁ。と

その他にも、きっと私に対して日頃思ってる事があるんじゃないか?それでイライラしているのかな、と思い。

夫の性格上、言葉にするのがかなり苦手なタイプなのでどう思ってるの?と聞いたところで正直に話してくれるかどうか分かりませんが
そうはいっても話した方がいいのかなーなんて思いました。

皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にお酒を飲んだときにそれとなく聞きます😊

るき

あまりしつこく話しかけないようにしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

家庭の方向性とかは子どもがいない時、寝てる時、車で運転席助手席で隣の時、タイミングをみて、が多いです。

疲れてる時はいい話し合いにはならない、どっちか主に私がキレるので、ちゃんと話したい時は機嫌をみたりお互いが気持ちに余裕がある状況でします。
例え話し合いから言い合いにヒートアップしてもお互い翌日から数日かけて冷静に考え直してまたどちらからともなくその会話になって、折り合いつける感じです^_^

どうしてもな不満は、その都度放ちます。
溜め込むと私は大爆発すごいので^_^

ちよ

一度で分かるように説明してくれると一番良いんですけどね☺️わからないこと聞いてるのにって気持ち分かります。
疲れてイライラしてるのかなって思いやりあるなって思います。聞き返すタイミングが合うと良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

日々気になった時に話すので、何日に一回!とかはないのですが、お互いの現状把握と改善のための話し合いは1ヶ月に一回は必ずしてると思います😌

疲れてそうな時はそもそも聞き返したり話し合いしたりしないです💦お互い余裕ある時じゃないと有益な話し合いにならないでただ感情をぶつけ合うだけになるので、相手が疲れてそうだなと思ったらとりあえず一旦は全て受け止めます😊

うちも私に対する不満をなかなか言ってくれないので、ドライブの時とかに言いやすい雰囲気に持っていくようにしています👍