※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長ホルモンの検査について不安です。息子の成長に関して内分泌の先生から話があり、負担をかけずにどのような検査が行われるのか知りたいです。

成長ホルモンの注射について知りたいです!

1840g.43センチで産まれた息子。
元々食に興味が無く、離乳食から今までもすごく苦労しました😅
プレに行くようになり少しは食べるようになってきましたが、現在2歳8ヶ月で81センチの9.3〜5キロ。
なかなか身長も伸びず体重も増えずで-2.5SDがずっと続いています。
3歳になったらすぐに内分泌?の先生にホルモン検査のお話を聞くことになりました。

ホルモンの検査とはどのようなことをするのでしょう?
入院した方、外来で検査した方、お話お聞かせください🙇‍♀️
なるべく息子に負担かけさせたくないというのが正直な話で、今から不安になってしまいます💦💦

コメント

うに

入院の場合ですが、点滴のルートを取って、
成長ホルモンが出ているか調べます。

いくつかの薬を点滴で投薬し、採血します。
気分が悪くなるかもしれないお薬もあるそうです。

成長ホルモンが少ないことが分かれば(問題ないケースもおおいにそうです)、治療開始になります。

注射はまだ子供なので大変ですが、糖尿病治療などで針の開発が進んでいるので
とても細くて小さい針です。

思春期までしか続けられないとはいえ、10年ほどにはなりますよね💦
かかりつけの先生と一緒に、頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️
    点滴…聞いただけでイヤーっとなります😰

問題ないケースなんてあるんですね!🙄
    それならそれでいいんですが、このままずっと小さいのかなぁと不安になりますね😮‍💨😮‍💨

親の私がしっかりしないとですね🥺頑張ります!

• 7月5日