※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

首すわり確認の引き起こしについて、本人のやる気は関係があるでしょうか?4ヶ月の赤ちゃんが引き起こしで遅れを感じており、不安です。

首すわり確認の引き起こしって、本人のやる気は関係あるのでしょうか?💦

まもなく4ヶ月ですが、あまりに引き起こしができないので、膝の上に乗せて練習してたらここ数日は何回か付いてきました。

しかし、昨日も今日も、もう全く引き起こしで頭がついてきません💦
頭部を後屈させて、反り返ります、、

発達に遅れがありそうで不安です。

コメント

マヨ

首座るの5ヶ月の子もいますし、のんびり待ってみてもいいかなと思いますよ😊

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

息子ももうすぐ4ヶ月ですが引き起こしできませんし、うつ伏せにしても首を持ち上げません😂
私自身、首すわりは5ヶ月だったそうなのですが、現在何もなく過ごしているのでのんびり待たれても大丈夫だと思います😊

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!もうすぐ4ヶ月同じですね✨
    そうですね、のんびり待つしかありませんよね。。
    ちなみになんですが、お子さんはあやしたらしっかり笑ってくれますか?😣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

最近、一人で楽しそうに声を出してることは増えましたが、こちらがあやしても真顔のことが多いですね😅たまに笑ってくれますが✨

• 7月5日
  • 2児のママ

2児のママ

真顔の時多いですよね😭同じ方がいて安心しました💦ありがとうございます😭

• 7月5日
ゆうちゃんママ

やる気の問題もあると思います🐰💓

うちの場合ですが、家では引き起こすとしっかり首ついてくるのに4ヶ月検診のとき先生がやった時は全然ついてこなくてむしろやる気なく何回やっても頭が後ろにだらーんとしてました🤣笑

だから先生も「ん?まだ首座ってないのかな~?💦」って微妙な反応でした😂

でもそのうち首は絶対座るので本人のやる気が出てくるまで気長に待つしかないですね😂✨

きっと大丈夫ですよ☺️💓

• 2児のママ

2児のママ

そうだったんですね!やる気も関係ありそうですね😣
    それ聞いて安心しました💦
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 7月5日