※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月5日、身長72㌢、体重8900g。同じサイズの赤ちゃんの体重や身長はどれくらい?「おっきくない?」と言われることがある。赤ちゃんの体重や身長を比較して知りたい。20日で身長と体重が増えている。ズリ這いはまだ苦手。赤ちゃんは骨太で、ちぎりパンにはならない。

生後7ヶ月と5日目です♡♡

身長が72㌢

体重8900gです(^^)♡♡

同じくらいのサイズのベイビーの方!

「おっきくない??」って言われたりしますか?

私のチビちゃんはかなりいわれます😂笑!!

よく言われるのが10ヶ月くらい??ってきかれます🙄✧︎

旦那に似て骨太なのでそれでかな…?

皆さんのベイビー体重と身長どれくらいですか🥺?

20日間で身長と体重が1センチと100g増えてましたwww

身体が重たすぎてずり這いはまだまだです!

ムチムチよりちょっとスレンダーなタイプで
ボンレスハムにあまりならなくてちぎりパンには
あんまりなりませんでした😭

コメント

3兄妹ママ

今日で6ヶ月になりましたが、5ヶ月後半で8キロ超えてます💦
身長は4ヶ月健診以来測ってないので分かりませんが、4ヶ月健診のときで62cmでした。

うちの子は全体的にムチムチで、5ヶ月後半の時に7ヶ月か8ヶ月くらい?と聞かれてました。
顔が赤ちゃんぽくないのもあるかもしれません。

  • 🔰

    🔰

    あ!私のおチビも4ヶ月で8㌔でした😂笑

    寝返りしたり一生懸命に動いたりしたら少し体重増えるペースダウンしてきますよ😍💓💓!!

    あー!うちんとこも顔立ちはっきりしてるねーって新生児の頃から言われてました笑

    唯一赤ちゃんらしいの

    頭の薄さくらいですよwwwwww

    アホみたいにうっすーくて
    ハゲハゲって言われてました!

    7ヶ月になってやっと髪の毛が😭💓

    って感じの薄毛でした🥺www

    • 7月5日
かなむぎ

産まれた時から他の子より一回り大きく、新生児にして2.3ヶ月?って感じでした。

明日で7ヶ月ですが、2週間前に測った時8200だったので、今は同じくらいかと思います😁

身長は私も4ヶ月検診以降測ってないのでわかりませんが、4ヶ月で65.8センチでした!

A

次男が5ヶ月ちょうどで67㌢の9.1㌔でした🤣
明日で6ヶ月になりますが、2週間くらい前に計った時は9.5㌔ありました🤣腕はちぎりパンだし腕と足は長男より太い気がします...
会う人会う人に、随分と大きいねぇ。ぷくぷくだねぇ。言われます(笑)

nanasan(24)

娘は1歳2ヶ月ですが身長74センチ体重9キロです笑

なので7ヶ月でそれはかなり大きいですね!!😳😳😳
ほぼ1歳2ヶ月の娘とおなじ、、🙌✨

10ヶ月ごろから歩き始まったのでその頃から体重ほぼ変わってないです笑
ハイハイや歩き始めたらすこしスレンダーになると思います!笑

deleted user

7ヶ月ちょうどの時9200gでした😂
産まれた時は小さかったのに、ブクブク肥えて生後2ヶ月過ぎたら顔体パンパンでした!
ですが、そこからもうずっと体重横ばいで、1歳5ヶ月の今11.5kgです😳あんなにハイペースに体重増えてたのに、歩き始めると本当全然増えません!
身長はもう半年くらい測ってないですが、明らかにデカくて2歳児に間違われます😅というか、2歳児よりデカいことあります😂

へも

1ヶ月で5200gの55cm、4ヶ月で8900gの75cmでした😂💦今は11kgの80cmあります👶笑 
4〜6ヶ月あたりがいちばん太くて(笑)

ほんとに月齢より大きく見られます😂💦2歳とかによく間違えられてますね😌笑笑

はに

丁度7か月の検診で

体重7260g身長66.5cmでした🍒

離乳食もよく食べミルクもよく飲みますが
すでにハイハイもつかまり立ちもマスターしていて
動き回っているので体重が増えづらいみたいです😂

まこ

7ヶ月と2週間です。
70センチ9.9キロあります😅
7ヶ月検診の時に一応大丈夫か聞いたら、逆にママの腱鞘炎の心配をされました😂
ずり這いはやっと一昨日からできるようになりました👏
今まで前に進めなかった分の欲望を発散させているので、これからシュッとしてくるのかなと思っています😊

🔰

皆さんのベイビーが
パツパツ&ムチムチで安心しました😂💓💓💓💓!!!

ありがとうございます♡♡

3姉弟ママ

末っ子は7ヶ月の頃、70.9㌢ 10.15㌔ありました‼︎
うちは、産まれた時から、1歳くらいまでは、大きいと会う人全員に言われるくらいでした。

ひー

息子は7ヶ月の5日ほど前で72cm、8300gでした😂
当時もでか!って言われて1歳と間違われてましたが、1歳2ヶ月の今では81.5cm、10.6kg…よく2歳と間違われます😇

親戚にも高身長はいないのでどこから来たのか…と困惑してます😂