※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

娘の食事量が足りないか心配です。保育園で泣くことがあり、食事の量が不足しているようです。減らすべきか悩んでいます。野菜を増やすことも考えています。

1歳1ヶ月の娘
身長75センチ、体重8.9キロです!
保育園のおやつ、ご飯が足りないみたいで
毎回泣くと連絡帳に書いてありました(T . T)
ご飯はおかわりしても
足りないみたいです( ; ; )
お米多い時で130gくらい食べ
トータル250gから300gくらい
食べます(T . T)
あげすぎだと言われますかね‥( ; ; )
連絡帳には同じこと書きました(T . T)
減らすべきでしょうか(T ^ T)

ちなみに朝はロールパン2個
牛乳150mlくらい、ヨーグルト40g
果物50gあげてます( ; ; )
野菜系を少し増やそうかなと思ってます(T . T)

コメント

あっちゃん

息子も1歳〜300g程食べます✨
量は多いと思いますが野菜を多くしてるのでいいかな?と思ってます🤣

保育園の日の朝は
6枚切り食パン1枚
豆乳の野菜クリームスープ100g
ヨーグルト80g
バナナ半分

こんな感じです😊

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます!!
    やはり300gくらいは
    多いんですね(T ^ T)

    • 7月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    吐いたりうんち出てないとかなければいいと思いますよ😊
    同じ保育園の子でも食べない子は全く食べないみたいですし、息子と同じように食いしん坊の子もいます🤣
    タンパク質だけ気をつけてます✨

    • 7月5日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    吐いたりもないですし
    うんちも基本1日1回は出ます!!
    それなら大丈夫そうですね\( 'ω')/
    タンパク質は気をつけなきゃなんですね(T . T)
    明日の連絡帳の返事が
    ちょっと怖いです‥笑笑

    • 7月5日
ぎっちゃん

長女が一歳のころすっごく食べたがる子で、朝何食べてるか保育園に聞かれてパンとかーって言ったら、「パンは腹持ちが悪いので保育園の日はご飯を食べさせてください!」とアドバイスされました😂

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    えーーーーー( ; ; )
    そうなんですね(T . T)
    朝時間がないので
    ついついパンあげてるんですが‥
    私も言われるかもですね( ; ; )笑笑

    • 7月5日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    わかります!パンだと自分で持って食べれるし楽チンでした😅
    あとはバナナとか芋とか腹持ちがよさそうな物を食べさせるしかないですかね(笑)

    • 7月5日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですよね(T . T)
    その間に私たちもご飯食べたり
    準備できたり出来るので
    ご飯だと‥笑笑
    バナナも食べさせるしかないですね( ; ; )
    明日の連絡帳の返事が
    怖いです‥笑笑
    何を言われるか‥笑笑

    • 7月5日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    コロコロおにぎりにして自分で食べてもらうか…うちはコロコロにしても一回に口に頬張るタイプでしたが(笑)
    ヨーグルトとかはほぼ水分なのであまりg数気にしなくていいかと思います!
    お腹壊さなければ多めに食べさせて大丈夫かと思いますけどね☺️

    • 7月5日