※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に同じ食材を使うことは問題ないですか?食べないものは無理に食べさせず、好きなものを与えるのは悪いことではありません。夕方は様々な食材を試していますが、まだ食べないようです。

離乳食同じものばかり食べさせるのは良くないですか?

生後8ヶ月の娘の離乳食について相談です。
現在2回食ですが離乳食の進みがとても悪く、娘は自分の好きな食べ物(ヨーグルト、フルーツ、納豆粥)以外はスプーン2口で終わりという状態です😵
好きなものはバクバク食べるので、最近毎朝娘の好物のバナナオートミールに野菜を少し入れて、ヨーグルトと一緒に与えています。ぱんがゆや麺類はまだ苦手で食べようとしないのでどうしても食べないくらいなら好きなものをあげようと思って、朝は大体同じような食材を与えてしまっていますが、これは悪いことでしょうか。。。?夕方は毎日いろんな食材を試していますがまず食べません😭
いつになったらちゃんと食べてくれるようになるのか不安でいっぱいです。。。

コメント

い。

好きなもの嫌いなもの差が出てきますよね🥲
娘は8ヶ月の頃お粥も嫌、うどんも嫌、って感じで朝何あげてたか覚えてないレベルです😂
夕方いろんな食材を頑張ってあげているなら朝は同じようなのでいいと思います🥺✊!アレルギーチェックだけ午前に済ませば🙆‍♀️
いつかは食べるようになる!と言いたいですが娘もまた食べない時期に入ってきてるので気長に待つしかない気もしちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね🥺子供が食べるようになるのを気長に待ってみます😊

• 7月6日