※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

33週の逆子で、体操中に動きが少ないです。寝る前に体操していますが、動いている時にする方が効果的でしょうか。食事中が一番動くそうです。治った経験のある方、教えてください。

33週の逆子です。
体操してる時に限って動きません😂
意味あるのかなーと思いつつ産院から言われた通り寝る前にやってますが…
動いていない時より動いている時のタイミングを見て体操をした方がいいのでしょうか。
ご飯食べてる時が1番動きます笑
このタイミングで治ったよーって言う方いたら教えてください!

コメント

おにく

同じ週数です♩
今日検診だったのですが逆子が治ってました!!
中期からずっと逆子で胎盤と子宮に挟まっているから 戻るのは難しいと言われていたのですが諦めずに逆子体操をしていたら治りました!
1人目の子も35週まで逆子でギリギリで治ってくれました!

• まーこ

まーこ

良かったですねー😂✨
    まだ回る可能性はあるから私も諦めず体操続けようと思います!
    治った時分かるものですか?

• 7月5日
  • おにく

おにく

まだ回ってくれる可能性ありますよね♩
    体操している時にぐるんと回る感覚は無かったのですが 逆子の時は胎動を感じた時にオヘソの下(膀胱らへん)を蹴られていたのが 肋骨付近に変わったのでもしかして戻ったかな!?って思いました♩

• 7月5日
  • まーこ

まーこ

膀胱蹴られてトイレ近いですよね😭笑
    来週検診あるのでそれまで諦めず頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月5日