※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

[8階]マンション購入したけど不安マンションを購入します。明日入金です…

[8階]マンション購入したけど不安

マンションを購入します。
明日入金です。なのに不安です、、同じように高層階マンションで子育てしてる方がいたらいいところをたくさん教えてください😂!!

学区内だし、広さも十分あって、駅近なのでもし今後売るとなっても大丈夫そう。

ですが、8階、今になって子育てに高層階は不向き、忘れ物取りに行くにもなににしても面倒、などとデメリットが目についてしまっています😭😭
小鳥のさえずりが聞こえない、雨の音も…そういうのが子どもの情操教育に影響があるとかないとか、、キリがないですが。

90世帯くらいあってエレベーターは一基です、、😰
田舎なので、住人は高齢のリタイア世帯が多いみたいです。
子育て世代はみんな戸建てを買う傾向にあります。
個人的に戸建てを維持できる自信がなく、また希望学区内に適当な土地がないことから、このマンションを購入に至りました。
地元では空きが出ればすぐうまるような人気の分譲マンションです。

もう引き返せないのでどうしようもないですが、これでよかったのかな…と凹んでいます。

高層階マンションでの生活、どうですか???

コメント

年子ママ

18階に住んでます。子供2人いますが特に不便はありませんよ♡・*忘れ物した時は諦めますがめんどくさがりなので例え2階とかでも諦めそうです😂笑
戸建ても憧れて素敵ですがゴミやセキュリティなど便利で気に入ってます。
何より私は虫などが嫌なのでマンションで良かったとおもってます。静かで良いと思いますよ♪小鳥や雨の音などはいつでもきけますし新しいお家楽しんでください🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    たしかに、今二階ですが面倒です😂
    小鳥や雨の音も聞こえますか?なんかそんなこと…ってとこなんですが気になって😅
    ちなみに駅近なので窓開けると駅の音聞こえるんですよね…😰

• 7月5日
  • 年子ママ

年子ママ

鳥や雨の音はあまり聞こえません💦雨の音ってなんか癒されますよね❤︎❤︎
    駅の音は遮断して欲しいですよね🥲🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、癒されます☺️あまり聞こえないのは残念ですがお散歩で楽しめばいいですね😂

• 7月5日
ゆみママ

同じく8階住んでます🙋
世帯数は100超えです。

確かに忘れものすると取りに行くのめんどかったり、駐車場まで遠かったりしますよね😂
ご高齢の方も多いので、役員とかどうしても出来ないとか言い始めてる方もいます😅

でも、なんと言ってもマンションは管理人さんの存在がありがたく、ゴミステーションの管理とか共有部やマンション前の掃除など、戸建てでは自分でやらなくてはいけないことを全てやってくれます。
お子さんが小さいうちはマンションでおうちの管理は管理人さんにお任せして、成長して少し自分に時間の余裕が出来たらマンション売って戸建て買うでもいいのかなと思いますよ😊
うちも駅チカですが、築20年でも値段下がるどころか上がってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、管理の面で圧倒的にメリットありますね😊
    そうですね、住んでみて、また考えてもいいですよね。まだ小学校上がるまで5年もありますし、、

• 7月5日
シルバ

私が小学生のとき8階住んでました!
朝はエレベーターが来ない&パンパンなので当たり前のように階段で降りてました!

ただ虫の心配は薄いですよね今は1階なのでムカデも出て怖いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!体力がつきそう✊
    虫の心配が少ないのはいいですね!!戸建ての実家はアリとかむかでとかハチに困ってるのを思い出しました😅

• 7月5日
ゆっちゃんママ

今は戸建てですが戸建ての前12階に住んでました!全然不便感じませんでしたよ✨ほんと虫出なくてマジで最高でした‼️ゴキとか無縁‼️娘には高い位置から抱っこで景色見せて大興奮でしたよ😊全然鳥のさえずり聞こえます‼️24時間ゴミ出せる管理人さん綺麗にしてくれる最強。
3年住んで戸建てに憧れてしまい思い切って売りながら家建てましたが駅近で割と引っ越してすぐ二重ローンになる前に売れました!しかも3年住んだのにプラス✨マイホームの資金となりましたしマンションの生活を経たからこそ戸建てにマンションの良かったところを盛り込んだりしたので主人も私も一度買ったことに満足しかありませんでしたよ😊

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

戸建ては戸建てでとてもいいですけど虫虫蒸し蒸しむしむしのストレス半端ないです🤣笑笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね‼️マンション住んでみて考えるのもありだと考えられました😂ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり戸建てには虫がつきものなのですねー😂

• 7月5日

15階に住んでいますが
全く不便に感じていません!

エレベーターは4つあるので
どれかしら来るのですが
駐輪場まで行ったのに
電動自転車の電池忘れた時は
結構絶望ですが🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15階!!!まさに高層階!!
    不便感じないのは最高ですね😆お子さん生まれたころからお住まいですか?忘れ物したときは絶望しそうです、、😱

• 7月5日

退会ユーザー

子供が産まれる前とは違うマンションです!
    1歳くらいの時に購入しました!
    それまでは賃貸だったので🥲

• 7月5日

戸建てですが、窓の性能とかあがってるので小鳥の声も雨の音も聞こえないですよ。ちなみに聞こえたとしてもカラスの鳴き声くらいしか聞こえないくらい住宅地です笑
マンション羨ましいです😊ゴミ24時間捨てれるし、外回りの掃除しなくていいし、値段も下がらないしいいことばかりだと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!
    そうなんですね!😲いいことばかりと励ましていただき感謝です😂
    戸建てへの憧れやはりありますが楽しく暮らせるよう前向きになります😂

• 7月6日
ひよこちゃん

11階に住んでます。
今のところ不自由してないです。
その前もタワマンの17階でしたがやはり快適でした😊
移動するときはどうせ地上に降りるし、マンションの方が売れるし、高齢になっても持て余さないし、実家は戸建てだから何かやりたいときはそっちでやればいいので、普段は住み良い環境がいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなのですね!お出かけとか大変だと思いますが不自由ないとのこと、安心しました😂ベランダ出ないような工夫とかされてますか??

• 7月6日
はじめてママリ🔰

9階に住んでますが、公園近いせいか
鳥も蝉も虫も結構飛んできます😂

同じく
同世代より高齢者が多めですが、珍しいから可愛がってもらえて、見守られている感じがして安心できます。

うちは共働きで私たちがいない時間も多いので、そう言った意味でも管理、防犯面でしっかりしたマンションが良いという結論になりました。

…戸建ても憧れますが😂