※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

旦那さんがお休みの日、どのくらいの頻度で旦那さんの一人時間取っても…

旦那さんがお休みの日、どのくらいの頻度で旦那さんの一人時間取ってもらってますか、、、?

月に8日休みが有りますがそのうちの半分は一人ででかけていきます、、、。
多くない?っておもうんですがそんなもんですか、、、?

コメント

𓃡もまみ𓃩

特に欲しがらないのでそんな時間ないです😂

• とみか

とみか

今も、ポケモンカード探しをして色んなお店をはしごしてると思います、、、

• 7月5日
たなか

全くないですね😳
強いて言えば義母の頼み事に行くことはありますが、それでも子どもたちのうち何人かを連れて行きます。
単身で友達と遊びに行ったのも何年前だったっけか…
1人で過ごすより家族で過ごしたい性分のようです。
私の方が1人時間が多いですね😂

• とみか

とみか

今もめぼしいポケモンカードを探しにお店を梯子してるとおもいます、、、。
    子供連れて行くと大変だからーと、子供も連れて行ってくれないです(´°‐°`)

• 7月5日
こーはるそーママ

うちの旦那は月少なくて4日しかないのですが1人の時間は子供達が寝ているときだけです。
8日休みがあって半分も1人の時間っていいなーと思いました(笑)

• とみか

とみか

1人の時間多すぎですよね、、、。
    仕事中の休憩中とかも1人だし、お昼とかもゆっくり食べれるくせに家でも1人時間とかほんとええねぇ、、、って思います(´°‐°`)

• 7月5日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私のところは1人時間ナシです
とはいっても、旦那が1人の時間より家族といたいって感じの旦那でむしろ私の方が1人の時間ほしい!って思っちゃいます(笑)
ちょっと変わってるんですかね?笑

• とみか

とみか

私も1人時間ほしいです(´°‐°`)

• 7月5日
かまた

お互い半年に1、2回くらいです!
月の休みの半分はかなり多いかなと思いますね💦

• とみか

とみか

ですよね(´°‐°`)
    子供どっちかでもいいから連れて行ってほしいです、、、

• 7月5日
さくらママ

月に4回の休みですが1人で出かけることはほぼないです!
特に1人で出かけたがらないし友人と会うのも共通の友人なので一緒に行きます!
特に1人で出かけたいと言われたことはないので一度聞いたのですが1人で行きたい場所もないし1人で行くなら私と娘3人か私と2人で行きたい!って言ってくれました!

• とみか

とみか

素敵なご主人ですね、、、
    すぐ、ぷらぷらしてきていいー?って聞いてきて
    嫌な顔すると嫌な顔されます、、、。めちゃくちゃわかりやすく、、、。

いつまで独身気分なんでしょうね、、、

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

家族優先って感じですね!
    嫌な顔しちゃいますよね!?私もそんな状態ならえーまた?とか言ってしまいそうです‼️

お子さん2人もいるのにたまさんだけに押しつけて1人で出かけるなんて!
    1人の時間作るなとは言わないけど家族がいる以上やはり家族優先が当たり前かなって思います!!

• 7月5日
  • とみか

とみか

ですよね、、、。
    2人目が産まれて2回だけ子どもを旦那に見てもらって映画に行ったことありますが、、、(そのうち1回は私の誕生日)
    、、、(´°‐°`)

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    え!?2回だけですか!?
    ご主人の回数とたまさんの回数違いすぎません!?
    不平等だなと思います!!
    ご主人月に1度、せめて2回で充分かと思います!!

• 7月5日
  • とみか

とみか

2回だけです😭

食品の買い出しの時に見てくれることありますが、それは遊びまではないですし、、、😩

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

わたしからしたらあり得ないって思っちゃいました💦
    お休みがご主人少なくて家族の時間優先とかならわかりますけど週休2日なのにお一人で出かける回数多すぎだなと思いました💦

コロナ禍で控えてらっしゃるかもですがたまさんもたまには1人で出かけたいんだけどって月2回くらいとか行ってみたらどうでしょう!?
    実際出かけるかどうかは置いといてご主人と同じくらい1人で出かけたいって伝えてみて嫌な顔されたら私はあなたが出かけるたびに今あなたが思ったことを毎回思ってるけどあなたはよくて私はダメなの?ダメな理由は?と問い詰めてみてはいかがでしょう!!

• 7月5日
  • とみか

とみか

夜も別部屋で寝ていて夜中起こされることもなく、、、。

ですよね😩
    とりあえず旦那が出かけた日をチェックしてあなたはこれだけ遊んでるから
    って証拠としてつきつけようとおもいます😰

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

えーそうなんですか!?
    いくらご主人が働いてるとはいえたまさんの負担多すぎだと思います!!

はい!!
    それがいいと思います!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ないです!
美容室か買い物か子供が昼寝中がお互いのひとり時間です😂
ひとりで自由に出かけるっていうのは全くないです。
半分もひとりで出かけるの多いのでやめてほしいですね💦

• とみか

とみか

普通そうですよね😭
    半分は一人で出かけてます、、、。
    今日も出かけてます、、、ひどい時は高速道路つかってポケモンカードさがしにいったりしてます😰

• 7月5日
えり

我が家では月4回しか休みが無いので、その日は全て家族タイムです😅
でも平日は仕事終わりにちょこちょこ遊びに行ったりしてますよ😅

子ども連れて行くと大変だからーって、置いていかれるとこっちが大変だからよろしく❤️って有無を言わさずお任せしてもいいのでは??
普段から育児にめっちゃ協力的、1人時間の後は感謝してしっかりお返しとかしてくれるなら、まぁ仕方ないかなって思いますが😅

• とみか

とみか

育児に協力、、、うーん、ぼちぼち協力的ですがなんていうのか、、、

俺上の子見てるから下の子見ててね(私はご飯作ってるときでも)
    とか言われます、、、。
    普通子供2人みるでしょ?
    って思いません?😂?こっちご飯作ってるんだけど、、、結局下の子おんぶして作ってます😩

• 7月5日
  • えり

えり

2人とも手ぶらの時ならわかりますが、ご飯作ってる時に下の子見ててね。は、ごめんなさい、殺意沸きます(笑)
    ならお前がやれよって思っちゃいますねぇ😥
    7ヶ月ならまだそんなに移動はしないでしょうが、何故一緒に見ないんでしょう…??
    料理中におんぶしてるのと、ご主人が2人見るのと、どっちが子どもが安全か一から説明せなあかんのですかね?💦
    油とか跳ねて火傷になったら嫌やし、2人ともよろしくね❤️
    あなたのための美味しいご飯作るわ❤️って2人任せてしまうのはダメですか?😅

• 7月5日
たけ

我が家は別に不仲ではないですが、うちの夫は月4休みで朝8時には家でて夜まで一人で遊んでます😂
パチンコ行ったり、実家でゆっくりしてくるわ~って😰
私も子供らと自由に過ごしたいのでそれで全然構わないというか😰笑
コロナで家に居ることが多くなり逆に疲れたり、、笑

周りは家族で過ごす人が多いですね❗というか、それが普通なんだろうなあ~て🥺
「月8のうち半分自由時間」が多いか少ないかは、奥さんの感じかたそれぞれなので、たまさんが多い!と思うなら多いんだと思います😭😭

• とみか

とみか

おやすみ少ないんですね😭

なるほど、、、私が多いと思うから多い、、納得です💦

• 7月5日
はじめてのママリ

月に1回くらいですね!1,2時間くらい、近くのスーパー銭湯行くかマッサージ行く位です。
あとは美容院行った帰りに子連れでは行けなさそうなラーメン屋さん寄って帰ってくるとかです。

• とみか

とみか

なるほど、、、。
    旦那がお金管理していて小遣いなくって、美容院も去年の10月から行けてません、、、。お金なくって😭

美容院代もくれなくて💦

• 7月5日
あや

うちは半分くらい遊びに行ってしまいますね、。
なんで自分だけ、、っておもいます💦

• とみか

とみか

同じですね、、、
    腹立ちます、、、。

嫌な顔すると不機嫌になるし、、、

• 7月5日
  • あや

あや

同じです💦
    今日はキツイからって言ったとしても遊び行きますよ、、😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは月3〜4日しか休みありませんが、1人時間も特にないです😂

• とみか

とみか

普通そうですよね💦
    今旦那に長ったらしいラインを送りつけちゃいました😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

土日祝日休みですが
土曜日はだいたい一人でパチンコ
行ってて後は家にいます!

• とみか

とみか

ということは半分くらい1人時間あるんですね😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー!
    まぁ平日もほとんど仕事終わったら
    パチンコ行ってるんですけどね(笑)

• 7月5日
にゃんこ大戦争

毎回適当です。
私が下の子と昼寝してる2〜3時間ぐらいは一人で好きなことしてる感じです。
でも、基本的に自分の用事で出かけることはほぼ無いです。
大体私が買い物頼んだ時とかです。
家にいてスマホいじりが夫の自分時間の使い方です(笑)
子ども達起きててもいじってますが(笑)

• とみか

とみか

普通そうですよね、、、

いつも自分の趣味のポケモンカード探しに出かけてます、、、
    私には小遣いないのにポケモンカード1枚数万もするやつとか買ったりもしてるので腹経ちます、、、

• 7月5日
ザト

平日と変わらず、24時間一人時間です😅
ただ、私が子どもたちとご飯を食べに行く(コロナ前ですが)という時はついてきてましたので、そういう時は一緒ですね🤔

eq

お互い特にないです。
ポケモンがお好きなのですね☺️
たまさんも一緒に行くと言うのはダメなのですか?
私は一緒に居たくてついてっちゃいます😊

• とみか

とみか

ご飯作りもあるし家事がたくさんあるのでなかなか出かけられず😂

• 7月5日
なあ

平日休みの夫なので
子どもたちが
いないとパチンコにいってるけど子どもがいるときはずーーっと家にいます

でも
子どもも夫も家にいるときはわたしが遊びにいって居ないです(^^;

うちは夫よりわたしの方が一人時間長いです‥‥