※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産時期について悩んでいます。子供たちのスケジュールとの兼ね合いや妊娠中のイベント参加を考えています。計画的に子作りされている方はどのように考えているでしょうか?

妊娠出産について。

3人目がほしいですがいつごろに出産するかで悩んでおります。すぐ授かってくれるかもわからないことですが上に2人おり色々と考える必要があると思い質問させていただきます。

上の子は6歳で来年の3月に卒園、4月には小学校入学です。下の子は今2歳です。

今授かると4月ごろの出産になると思いますが、卒園式や入学式に被ったら大変かな?と思い避けた方がいいのかなぁ…なんて思っていますがみなさんそう言う事は考えられてから計画的に子作りされてますか?

それを避けたとしても妊婦のまま卒園式や入学式に出席することにもなるなぁと考えたり…!

来年のそのイベントが終わってから妊活を始めるのも一つありますが悩みます。

みなさん3人目等どう考えて計画しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生ならなるべく長期連休に被るように計画すると思います💦
夏休み、冬休み、春休みですね💦
一学期は学校へ行くことも多いですし(懇談会など)、今はコロナ禍で色々なくなってますが来年どうかは分からないので(><)
卒園式入学式は1生に1度のことなのでなるべく被らないようにしたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう言う事は考え出産しないとですねれ

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かりものなのでそう上手くいくかは分からないから難しいですよね😭
    わたしも夏休み狙ってたのに排卵がズレて9月頭が予定日になってしまい…💦
    予定日より早く生まれたらいいんですが、上の子が超過してるのでムリだろうなあって感じです💦

• 7月5日
ゆい(27)

私も現在3人目のことを考えてます😆
うちも来年4月は入園があるので大変かなあ…と思いつつ…
10月ごろは運動会もあるしなーとか笑
幼稚園の行事表見て暇そうな月を見つけてます🤣
6月に産めたらいいなと(夏休みにかぶって里帰りもできるかも!と思い笑笑)思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。うちも10月には運動会もあり…。そう言うイベント考えるとなかなか妊娠することを考えすぎてしまっています。

• 7月5日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

メインの行事に被らなければいいかなと思ってるので4月、10月、発表会のある12月あたりは避けようかなと思ってます!
    ただ毎月のように行事は何かしらありますしね😂

• 7月5日
u.

私も長期休みで被るようにするかな...と思います☺️
お腹が大きい時に卒園、入学式は人も多いし体調崩してしまったりしたらせっかくの成長を自分の目でしっかり見れなくなるのも嫌なので🥲
妊娠中は何があるか分からないから..コロナもあるので色々大変そうです🥲
現在34週ですが、予定帝王切開なのでお盆に被るように計画を立てました☺️
皆さんお盆休みに入るので上の子を預けるためにもそっちの方がいいかなと思いました☺️