※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

来年度から幼稚園に入る子供がいるため、空いた時間にパートを考えています。求人アプリで探してもなかなか見つからず、時期やおすすめアプリについて相談したいです。

来年度から下の子が幼稚園に入るので、空いた時間にパートをしたいなと思い、なんとなくハローワークとタウンワークのアプリを覗いているのですが、求人全然ないんですね💦
コロナなどのご時世でしょうか、、?
それとも求人の増える時期などあるんでしょうか?
おすすめの求人アプリありますか??
生活に追われて、、というわけではなくあくまで空いた時間に、、と考えているので、できれば幼稚園が始まってから、終わる前までの時間と考えていますがそんな短時間ではやっぱりないんですかね🤔

コメント

咲や

派遣で見ていたらちょこちょこそういうお仕事がありますよ
妊娠していなくて、お迎えを誰かに頼めるならその仕事したかったです🤣
息子の幼稚園は預かり保育はないので😭

• むむ

むむ

うちの幼稚園は預かり保育ありますが、夫はわざわざ預かり保育するくらいなら働かなくて良いんじゃない?という感じで、わたしもたしかになあ、と思います。
    実家離れてて周りに頼れる人いないので送迎うちも無理ですね😵
    条件厳しくてそんな都合の良い仕事ないのかな〜って感じです😭
    田舎なので求人自体も少なそうです😭

• 7月5日
  • 咲や

咲や

コンビニ、スーパー、飲食店ならパート募集ありそうですけどね🤔
    近所のスーパーなんて、旦那の会社のパートより時給がいいと旦那がぼやいていました🤣

• 7月5日
  • むむ

むむ

スーパーのレジ打ちしてみたくて探してるんですが、タウンワークとハローワークだと乗ってなくて、、、😭
    他のアプリや他の探し方なら出てくるのかなあ??という感じです😭💦

• 7月5日
  • 咲や

咲や

スーパーはハローワークに求人を出すところ少ないですね😅
    スーパーに直接求人募集貼ってあったりしますよ
    あとはアルバイト、パートに強いサイトを探すのが、スーパーとかに置いてある無料の求人誌を取ってくるかですね
    その求人誌もサイトありますし

• 7月5日
  • むむ

むむ

やっぱりそうなんですね💦
    いろんなスーパー回って、募集してるかみてみようかと思います🤔

• 7月5日
ぴの

うちの近所だと、スーパーだと、新規オープンじゃないと、すでに良い時間はなく、夜か早朝土日の時間の募集が多いです😭💦
それか、あっても時給が安いとかが多いです😭💦

• むむ

むむ

そうなんですね😭
    コロナ前に求人を覗いた時はもっとあったんですが、最近見ると明らかに減っていて、田舎なのもあって全然求人ないんですよね😭
    スーパー人気なんですね😢
    レジ打ちやってみたいな💭くらいの気持ちだったんですが、その程度じゃ雇ってもらえなそうですね😭
    ありがとうございます!

• 7月5日
ことり♪

スーパーのレジ打ちに興味がおありとの事でしたので。
母がスーパーのレジ打ちですがコロナ禍で飲食店が尽く採用を減らしており学生さんなど若い方がスーパーに流れてきて全然シフト入れない状況だと言っていました😭
あと主婦でもご主人のお仕事がコロナの影響でお給料が減ってシフト増やしてほしい!と言っている人も多いとか。
地域によるかもしれませんが今はスーパーは倍率高そうです💦

私も来年から何か働きたいと思っています😭

• むむ

むむ

やっぱりそうですよね😱
    働けていても、時間減らされちゃったりとかあるんですね😭
    働きたくてもかなり限られるか倍率たかくて就職先無さそうですよね😭
    はやくこの世の中どうにかなりますように😭💦
    回答いただきありがとうございました!

• 7月5日