※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

生後5ヶ月赤ちゃんが、ミルクのときはそんなに汗かかないのに、おっぱい飲むと汗だくになる。そーいうものなのでしょうか??

生後5ヶ月赤ちゃんが、ミルクのときはそんなに汗かかないのに、おっぱい飲むと汗だくになる。
そーいうものなのでしょうか??

コメント

ママリ

ミルクの方が飲みやすい(そんなに吸わなくても出てくる)ので、母乳だと一生懸命飲むから汗かいちゃうんじゃないですかね?🤔

メメ

そう言うものかもです☺️
おっぱい飲むのって結構力いるみたいですしね。
取り敢えずうちの5ヶ月も汗っかきなのでエアコン必須です笑。

フィン

ママと体が密着するから暑くなっちゃうんですかね?
1人目の時は確かに汗だくでおっぱい飲んでました💦

ぼんぼん

息子も汗かきながら母乳飲んでましたよー!
母乳飲むのって大変なんでしょうね、一生懸命に飲んでる姿、今思い返すと愛しいです☺️
終わってみるとあっという間の授乳期間なので、楽しんでくださいね✨

トトロ

うちの子も汗かいてます。
おっぱい飲む方がパワーがいるし、ママとくっついてるからでしょうね。
おっぱいの時はエアコンの風強くしたり、扇風機つけて対応してます。
あと腕にタオル巻いて直接肌と肌がつかないようにしてます。

たん

みなさんコメントありがとうございます(*´ω`*)
寝る前の授乳で汗だくになった場合どうされてますか?
いつもおっぱい飲んでそのまま寝ちゃうので、そーっと汗を拭いてあげるぐらいなのですが。

ママリ

エアコンつけて、私もからだがあつくならないように自分にハンディ扇風機あててました笑
腕と赤ちゃんの頭の間にタオル挟んだりその中に保冷剤入れたりしてました!