※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んだ後に大量に吐いた場合、病院に連れて行くべきか様子を見ていても大丈夫か悩んでいます。

離乳食を作ってる間に息子がバウンサーから乗り出して床に頭をぶつけました。
その後泣くこともなくいつも通りでそのまま離乳食を食べさせミルクをあげました。
離乳食も完食してその後まだ足りなくて泣いてたのでミルクをいつもより少し多めに(200ml)あげたのですが15分後くらいに大量に嘔吐しました💦
普段離乳食食べて吐く事はなくて、ほんと全部出したのかってくらい服もびっしょり床もゲロまみれになりました、、
吐いた直後の息子は機嫌良くキャッキャしてたのですが、病院に連れてった方がいいのでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?
ちなみにミルクの吐き戻しは普段からあります。うつ伏せもよくするので😞

コメント

まーさん

頭ぶつけてもそんなに痛くなかったんですかね😄
機嫌よくて元気で、いつもと変わらないなら様子見でいいと思います😊
ミルクが少し多めだったならきっと飲みすぎて吐いちゃったのかもしれないですね。

吐き戻しっていつまでもありますよね😅

ミルクティ👩‍🍼

間違っていたら申し訳ありません😖
ミルクをいつもより多めに飲ませたのが原因ではないでしょうか😢
離乳食でお腹がいっぱいなのにミルクを多めに飲ませると吐き戻すと思います…😣
バウンザーから落ちても、いつもと様子が変わらないのなら、様子見で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
少し気が楽になりました😭
お昼寝もして更に機嫌いいので大丈夫な気がしてきました。笑
けど念の為1日体調しっかり見てみたいと思います🥲