※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科での診察で、赤ちゃんの部屋が小さいかもと言われ、週数や詳細が分からず不安です。流産や病気の可能性はあるでしょうか。

今日産婦人科に行き心拍は確認出来たのですが、
気になることがあったのか
先生がいつもよりよく見ていて、
赤ちゃんの部屋が少し小さいかも?と
言われてまた一週間後と言われました。

最終生理日から計算すると9週くらいなのですが、
まだ週数なども言われず、
妊娠おめでとうございます!の紙も
机にあったのですが貰えなくて
不安しかないです...。

流産や病気の可能性もあるってことですかね?

コメント

Rie

確かに赤ちゃんの部屋が
小さいような気はしますが
まだ流産だとは言われてなければ大丈夫やと思います🍀

病気があるかはまだ分からないですよ😆✨

1週間後問題なければ
紙もらえるはずです🥺❤️

  • ママリ

    ママリ

    流産とは言われなかったです。
    上2人は順調だったので初めての
    ことで心配です😢
    産後すぐの妊娠っていうのも
    関係してるのかなとか...。

    1週間後の検診が怖いです😣
    何事もなければいいなぁ💦

    • 7月5日
  • Rie

    Rie


    こんばんは!

    あれからどうでしたか?🥲🥲

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    一週間で少し大きくなってはいたものの先生いわくもっと成長してていいとのこと、
    先週確認出来た心拍も今回は確認できなくて今回は多分流産だと言われました。
    また1週間後と言われその前にもしかしたら出血するかもと言われて
    しまいました...。
    まだ一度も出血や痛みなどなく
    上の子達の時と変わりないので
    流産だって信じられなくて😢

    気にして頂いててありがとうございました。

    • 7月15日
  • Rie

    Rie


    そうだったのですね🥲

    実は私も6wで受診したら
    胎嚢しか見えず12.2と
    小さかったので、私も
    ダメなのかなと不安になってました🥲

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    6週ならまだ胎嚢しか見えなくても
    普通だと思います。
    次の検診2週間後とかですかね?
    そこで心拍も確認出来るといいですね😌
    RIEさんの赤ちゃんはきっと
    大丈夫です!
    不安だし、次の検診まで長く
    感じますよね...。

    • 7月15日
  • Rie

    Rie


    そうなんですかね?🥺

    次7wの時に受診で21日なんです🥲
    そこで心拍確認できなければ
    難しいのかな?と思ってます🥲

    私も流産経験あるので、
    その時は本当に泣きました。
    ママリさんも辛いですよね。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    大体が7週までには確認
    出来るみたいですね、
    でも妊娠週がずれてたりすると
    7週でも分からないことも
    あるみたいです。

    流産経験あるんですね。
    本当辛いですね。
    まさか自分がって
    思ってしまいますね...
    流産の原因とかって分かる
    ものなんですかね?

    • 7月16日
deleted user

エコーの角度によって小さく見える事もありますし
流産確定ではないとおもいます!
赤ちゃんを信じて1週間乗り越えましょ🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦1週間後の検診が
    怖いですが赤ちゃん信じます😣

    • 7月5日