※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち
家族・旦那

あーーもういちいちうるさい義母😂悪い人ではないんだけど、子供に会わせ…

あーーもういちいちうるさい義母😂
悪い人ではないんだけど、子供に会わせるたび
「服小さくないかい?」
「帽子かぶってこなかったの?」
「靴大きくないかい?だからよろけてるんだと思うよ。靴はピッタリで買った方がいいよ」←サンダルに慣れてないだけ、大きくないし。
「風冷たくなってきた。寒くないかい?」←真夏です

はぁ、うるさい😖なんでこうなんでしょう?
言われるたびに子供連れて行きたくなくなります。
ちなみに徒歩1分なのでなんだかんだ毎週末会わせてます。

もう、次言われたら、「あーまた言われちゃった😢すみません気付かない母親で😂いつもお母さんに指摘されるから毎回ドキドキしながら服選んで緊張しちゃいますー!」くらい言ってしまおうかな…😂

どう思いますか??

ちなみにもうすぐ2人目出産。入院中は旦那と上の子で義実家に泊まりです。
色々粗探されるんだろーな…憂鬱。

コメント

わかりますー、
うちの父がそんな感じで何か見る度にあーだこーだ言ってきます💦💦
めんどくさいですよねーーー

関係わるくなってもいいなら言ってもいいと思いますよ🙋‍♀️
ママリで怒りに任せて言ってのちのち後悔してる人いるので後先考えて言った方がいいと思いますよ‪ꔛ‬

ママリ

旦那さんが義母にはっきり言える人なら旦那から言ってもらうのはどうですか?🤔
ほんと面倒ですよね!めっちゃわかります!いちいち子育てに口出ししてくるなって思っちゃいます🥺

narumiku*

わたしも毎回言われてすごく嫌な思いします。半袖だと寒くないかなとか、半ズボンだとずっと足を触って寒くないかチェックされて、ほんと嫌ですよね😭😭😭うちの義母も悪い人ではないことはわかってはいるんですけどね😭気付かないあたしがいけないのか、とか悩んだり、余計な一言ばかり言いやがって〜と毎回思ってます😂
旦那にうるせ〜と思ってるくらいで全く気にしなくていい、もしまた半袖だと寒くないかなとか言われても絶対にその意見にのらないほうがいい!!と言われ、、、笑
その気持ちでいたら、最近は何言われても気にしなくなってきました😅笑
なにも言わずに自分の反発する気持ちを強く持っていた方が円満にすむのかなと🤣
気にせず気にせず!強い気持ちでいましょ!!🙆‍♀️🙆‍♀️