※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
ココロ・悩み

出産後しばらく妊活はせず、基礎体温を測っている方はいますか?妊活は3~4年後の予定で、基礎体温計を再利用するか迷っています。生理再開時期が不明なため悩んでいます。

出産後しばらく妊活はしない
もしくは子作りは終わったよという方は
その後も基礎体温はかってますか?

1人目の妊活から基礎体温をはかり始め2人目も出産した今
3人目…とも思いますが私は育休中の身なので1度必ず復帰をします。
転職するか今の職場で働き続けるかは復帰してからかんがえますが
どちらにしても時短で復帰して様子を見てからフルで1年は働いてから
その時の家計の状況で3人目をどうするかを考える予定です。

なので妊活するとしても3~4年は間をあける予定なのですが
生理が始まったらまた基礎体温はかるか
捨ててまた必要な時に買い直すか
どうしようかな…と思っています。

今まで使っていたものは噛み跡もあるし
もう4年前に買ったものですし
2人目は完母でいつ生理が再開するかも分かりません。

生理周期がわかりやすいので便利かなとも思いますが
正直面倒くさいです(笑)

皆さんならどうされますか?


コメント

deleted user

1人目妊活で基礎体温しました!
2人目欲しいと思って受診したら、まさかの妊娠!!

3人目も考えたところ、コロナ大流行!PMS酷くてピル開始…をきっかけに基礎体温測るのやめました。
ピル飲み忘れて、PMSもなく過ごしてたら会社の健康診断で妊娠発見💡

基礎体温面倒ですよね、わかります😅なんとか続けていたのは、自分の体調管理の一環でやってただけなので、私もう体温計捨てちゃいました😅

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    体調管理にはとてもいいですよね(><)
    今のは捨てて使う時に新しいの買えばいいかなぁ…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずとっておく!捨てるのは簡単ですから💡
    測る気力湧いたら使用で、気負わなくていいと思います😆

    • 7月5日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    それもひとつですね(><)
    ありがとうございます!

    • 7月5日