※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚桜
ココロ・悩み

春から実母と同居しています。子どもの世話で自分の時間が取れず、ストレスが溜まっています。家族の休日は緊張しますが、気持ちは変わりません。

この春から定年退職を迎えた
実母と同居してます。

子ども達のことで助かる面もありますが
今まで自分の仕事休みを利用して息抜きしたり
仕事早く終わった時など保育園のお迎えまで
ゆっくり過ごしたり…していたのですが
それをしにくくなりました。

自分ひとりの時間がなかなか
取れないので…ストレス貯まります。

お迎え頼めたりご飯してもらったり
感謝はあるものの、たまに息苦しく
なる時もあります。


旦那も休み、お母さんも休みの時は
なおさら、早く帰ってきてオーラが凄いです。

めっちゃ縛られてる感はないですが
この先も続くと思うと…

少しここで吐かせてもらいました。

決して、嫌いとかではないし
気が合わないわけではないですが…!

コメント

ゆるゆるしゅふ

「たまに一人の時間がほしい」と正直にお伝えするのがいいと思います!
旦那様とお母様のお休みが重なると早く帰ってきてオーラがでるのは、気まずいからとかですか??

毎日じゃないのだから、たまにくらいは我慢してもらって、一人の時間もらっていいと思います!!

  • 柚桜

    柚桜

    前にも伝えたことがあるのですが…
    また再度伝えて見ます…😅

    旦那のことを私はあまり
    好きではなく旦那と私も
    過ごすのは嫌なんです…。
    お母さんも気は使わないものの
    嫌なのは一緒なんですよね…😅

    上手に1人時間取れるように
    工夫して過ごします😂

    • 7月6日