※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

妊活中で生理予定日過ぎ、胸の張りがない。妊娠超初期と生理前の違い知りたい。

こんにちは♩妊活8ヶ月目です!いつもはDoテストとか色々な検査薬を使用しています。(生理予定日から1週間後に使用するもの)今日生理予定日なのですが、いつもは胸が張るのに今回は胸の張りがありません。あまり考え過ぎないように仕事に没頭したり休日は野球観戦に行ったりしてます◡̈*笑 あまり期待していないのですが、今回は生理予定日から使えるチェックワンファストを先ほど買ってもらいました♩明日の朝検査してみようと思います!そこで皆さんに質問なのですが、生理前と妊娠超初期の違いは何でしたか?\( ˆoˆ )/教えていただけると嬉しいです!まとまりのない文章ですみません( p′︵‵。)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

個人差になりますが、
すぐ症状は出なかったですよ(^^)
着床してれば着床出血ありますよ(^^)

みつば

あたしは不妊治療をしていてこの春に妊娠しました。
それまで妊娠初期症状気にしてばかりいて胸の張りも毎回気にして…。
でも実際妊娠しまときは、半ば諦めてたのもありそこまで気にしてなくて気づいたら生理予定日でした!
しいて言えば食欲がすごいまして体重が増えたことと、生理予定日の次の日の基礎体温が上がったのでアレ?と思い検査したら妊娠していて本当にビックリしました‼︎
胸の張りも特にすごい張るわけでもなく妊娠した今ですらそんなにです。
なんで本当に個人差なんだなぁ〜って思います。
できなくて毎回落ち込む気持ちが痛いほどわかるので、あい❤︎さんのところにもはやく赤ちゃんが授かりますように…☆

なっこたん**

こんにちは(*´ч`*)♡

私の場合ですが、いつもは生理予定日数日前から胸が張るのですが、妊娠した時は生理予定日すぎてから胸が張ってきました!

今にも生理が来そうな下腹部痛もあるのに生理が来ないので、検査したらばっちり陽性でした♡

妊娠されてるといいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛♡

ひーたん*\(^o^)/*

基礎体温はかられてましか?(^^)

R✕Rmama♡

私はかなり貧乳で生理前に
胸が張るとか全く無かったのですが
え、何か胸大っきなった♡って
喜んでたら妊娠してました(笑)
あ、これが張るってことかー。って
初めて思いました(笑)
2人目の妊娠は授乳中だったのもあり
胸は一切張りませんでしたが…。
2人ともに共通してたのは生理予定日
辺りから一気に性欲が増した
ことでした(笑)

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*着床出血って全体の5%?と聞いたことがあります!必ずあるのものだと思っていたのですが。。個人差ですよね( p′︵‵。)

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*そうなのですね!!!
先程から下腹部にキリキリした痛みがあります( p′︵‵。)食べ過ぎかもしれませんが。。生理前に痛むことはないので気になります.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚
今回も生理くるんだろーなーって思っちゃいます😭!

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*基礎体温はかってないんです😭

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*私もかなりの貧乳です😔もはやまな板です( p′︵‵。)笑
そうだったのですねー♩
ひとそれぞれだからわかりませんが、参考にさせていただきます◡̈*♩

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます◡̈*そしてご妊娠おめでとうございます♩素直にとても嬉しい気持ちになりました♥︎おめでとうございます!ということも含めグッドアンサーにさせていただきました♩私は毎回毎回生理予定日まであと何日とカウントしたり、検索魔になったりしていましたが、今回はもう半分諦めの気持ちで、期待もしていない状態です。。😭4月から新しい職場でいまは保育士として働いています♩仕事のほうに気持ちを向けているので、逆に生理予定日もあっという間でした!でも入って早々熱をうつされ、高熱が続いたり、今週は感染性胃腸炎になったりしたので、今回もリセットかな〜と思ってます!長々とすみません😭

みつば

ありがとうございます(^-^)
4月から新しい職場になったんですね〜‼︎環境が変わると妊娠しやすいといいますよ🎵
なんで、あたしは仕事辞めるつもりでいた矢先の妊娠でした。
不妊治療してたのに花粉症の薬を飲んでたのでそのくらい諦めモードになってたんですよ‼︎
今回もリセットかな〜の気持ちもすごいわかります。
あたしも妊娠した時も生理予定日の2日前に体温が下がったので諦めてたら次の日くらいからだんだん上がって行きました。
生理予定日の当日に海外の妊娠検査したら陰性でその次の日に体温がもっと上がったのでまさか?と思い日本の検査薬試したら陽性だったので本当にビックリでした‼︎
気にしてなかったとはいえ、生理予定日前後はやっぱり検査薬使っちゃいますよね♡
あい❤︎さんにもはやく陽性反応がでますように…☆

ガーベラ❤︎

またまたお返事ありがとうございます◡̈*♩そうなんです!毎日子供に囲まれて余計に欲しくなっちゃいます!!笑 3月に地元に引っ越したりしたので気持ちも色々変わりました♩
そうだったんですね〜。。私今月は風邪薬に、胃腸炎の薬に、大量に飲んでます😭
体温測ったほうがいいのはわかっていたのですが、ずっと測っていません( p′︵‵。)
朝一がいいと聞いていつも朝一に検査していますが、いましたくて仕方ないです(*´っω・。`*)
今回リセットしたら、病院行こうと旦那と話しています♩

みつば

あたしは病院に通っていたのでどうしても体温計らなきゃ行けなくて>_<
お仕事に妊活に大変だと思いますがあい❤︎さんもお身体お大事になさってくださいね(^-^)

ガーベラ❤︎

そうだったんですね◡̈*♩
失礼ですが、どのくらいできなくて病院へ行かれたのですか?(*´っω・。`*)
ありがとうございます!!
みつばさんもお身体に気をつけてくださいね♥︎そして元気な赤ちゃん産んでくださいね♥︎

みつば

ありがとうございます(^-^)
あたしは作ろうと思ってからは半年くらいで病院に行きました‼︎
それまでも赤ちゃんができてもいいなぁ〜と思っていて意識してまで作ってはいなかったのですができないのもあり!

できない原因があるなら早めに知りたかったし、原因がなければ焦らず行こうと思ってたので☆

結果、通ってから10ヶ月後の妊娠でした‼︎
たぶんいろいろ検査があると思いますが原因を調べていく検査になると思うので、旦那さんと協力して頑張ってください♡
あまり、深く考えないように…☆