※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
雑談・つぶやき

旦那よ、聞こえていますか。私です。今あなたの心に直接問いかけていま…

旦那よ、聞こえていますか。私です。今あなたの心に直接問いかけています。

「たまには俺が作るよ」と意気込んでチャーハンを作ってくれましたね。味は正直言うと微妙でしたが、その気持ちはとても嬉しかったです。ありがとうございます。

でもね、旦那よ。料理と言うのは片付けまで終らせて初めて料理と言うのですよ。
使った道具はそのままな上に、カッコつけて派手に振り回したフライパンのおかげでほど良くパラパラになった米がコンロ周りと言わずそこら中に飛び散っているのですよ。

聞こえていますか?大事なことなので2度言いますね。料理と言うのは片付けまで終らせて初めて料理と言うのですよ。



気遣ってくれた気持ちは嬉しかったので本人には告げずにここで呟かせていただきました...。

コメント

ぱーぷる

めっちゃウケました。笑
派手に振り回したフライパン、想像できます。笑
すんごーくありがたいけど…そんな状況の後片付けは気が重いですね(^^;)
口が裂けても言えません!

  • マコチ

    マコチ

    コンロの背中にあるカーテンにまで飛んでいたのを発見した時は「どういうこと!?」と1人で驚いてしまいました(笑)
    気持ちは嬉しかった分、しゃーないので面倒ですが今回は片付けてあげることにしました( ̄▽ ̄;)

    • 9月15日
にこにこ.com大人とびっこ

面白すぎますね(笑)
本当その通りです(笑)
味、微妙だったんですね(笑)
気持ちが大事ですよね。(笑)

  • マコチ

    マコチ

    派手に振り回したおかげで適度にパラパラしてましたけど、いやーあの味ではお世辞にも美味しいと言えるものではなかったですねー(笑)
    心遣いに免じて今回は片付けしてあげました!\( ´ω` )/

    • 9月15日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    実はうちの旦那のチャーハン、ちょーうまいので是非伝授して差し上げたい。(笑)
    やはり派手に振り回すので米が飛び散ってますがね(笑)´д` ;

    • 9月15日
  • マコチ

    マコチ

    ホントですかっ!!是非とも伝授していただきたい!
    なんか最近テレビで美味しいチャーハンの作り方を見たらしく、「任せて!」と張り切った割には...でした(笑)
    美味しいのなら飛び散りも許します( ^ω^)!!

    • 9月15日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    わかります!テレビで美味いチャーハンの作り方やってるとテレビに釘付けで、次回取り入れてきますよ!(笑)
    作り始めた最初のほうは味が濃すぎてべちゃべちゃで美味しくなかったんですが、テレビの影響か、徐々に上手くなり今では定期的に食べたくなる味です*\(^o^)/*
    旦那さんも上手くなるといいですね!(笑)(笑)
    たまには楽したいです(笑)

    • 9月15日
  • マコチ

    マコチ

    ウチも一緒です!分かりやすいですよねー(笑)
    向上心はあるみたいなので上手になってくれることを願います(^ω^)

    • 9月16日
na❁

聞こえていますかシリーズ!
前回も拝見しました|´-`)チラッ

今回もとてもおもしろいです💖笑
そしてうちの旦那もまったく同じです😂
まな板も包丁も置きっぱなし、汚れも零れたものもそのままです。
せっかく作ってくれたから、後片付けまでやってよ!とは言えない‥‥

  • マコチ

    マコチ

    あれ、実はこういう形で呟くのは初めてでした!どなたかも同じような形で呟かれているんですね(笑)

    そうなんですよー...労わってくれる気持ちは伝わるので、なんだかそれを無下にするようで片付けまでしてほしいとは言えませんでした( ̄▽ ̄;)

    • 9月15日
deleted user

「旦那よ、聞こえていますか。私です。」で既に腹筋がww
気持ちはありがたいですよね♡
片付け大事です!( ̄∇ ̄)

  • マコチ

    マコチ

    笑っていただけて何よりです(*´v`)
    労りの気持ちが伝わって来ただけに片付けのことは言うに言えませんでした( ̄▽ ̄;)

    • 9月15日
のんたん

めっちゃ面白いです😂😂

  • マコチ

    マコチ

    笑っていただけて何よりです(*´v`)
    コンロの背中にあるカーテンにまで飛び散っていたのを発見した時は流石に笑いました(笑)

    • 9月15日
deleted user

めっちゃ笑いました(笑)

  • マコチ

    マコチ

    笑っていただけて何よりです(*´v`)
    コンロの背中にあるカーテンにまで飛び散っていたのは私も笑わせてもらいました(笑)

    • 9月15日
deleted user

家中チャーハンパーティーですねwwww
パリピなご主人素敵です👯

  • マコチ

    マコチ

    ホント無駄に張り切ってフライパンぶんぶんやってたので、その姿を見ながら嫌ーな予感はしてたんですよねぇ(;^ω^)
    頑張りと労りは伝わったので今回は「助かるな〜ありがとう😊」と言っておきました(笑)

    • 9月15日