※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
妊娠・出産

16週で男の子の性別判明は、出産時の性別と一致することが多いです。マタニティブルーが産後うつに繋がる可能性は高いですか?

現在16週で、今回初めての妊娠です。
前回の妊婦健診(6w0d)に先生から「突起物と丸いものが見えますね!」と言われ、男の子ですか?と聞いたら男の子だと言われ、性別判明しました!

このくらいの週数で性別が分かった方はやっぱり男の子産まれましたか?

あと、最近いろいろな事があってマタニティブルー気味です。
妊娠中にマタニティブルーを発症すると、産後うつになる可能性はやっぱり高いですか?

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

男の子で、先生から男の子だね!言われたら、ほぼ間違いないと思います👍

私も一時期マタニティーブルーの時期があって、情緒不安定でしたが、先日出産してもやっぱホルモンバランの関係で突然泣けたり、めちゃくちゃイライラしたりしてます😱😱

• レビー。

レビー。

じゃあほぼ確定ですね!
    女の子を希望してましたが、旦那が男の子希望で性別教えたら喜んでくれたので男の子でも嬉しいです☺️✨

そうだったんですね‪💦‬
    悪阻が終わってからは精神的にも安定していたのですが、最近落ち込んだり泣いたりすることが増えました…
    妊娠してから実母が厳しくなった事が原因で…😣💦
    元々精神疾患持ちなので無理のないように育てたいと思います。
    まずは無事に産めるといいです!

• 7月5日
スヌーピ

私も今日男の子と言われました💓
友達も、このくらいに男の子と言われてみんな男の子です💓

• レビー。

レビー。

性別確定おめでとうございます✨
    そうなんですね、男の子は早く分かりやすいって聞いてましたが、予想より早かったです!
    先生がエコー見た途端、最初に見えたのがお股だったらしいです😂笑

• 7月5日
はじめてのママリ

マタニティーブルーにはなりませんでしたが、産後うつにはなりました!