※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の魚のベビーフードについて、食感のある魚のおすすめや、他の魚を試す方法について質問があります。

離乳食 ベビーフードについて、おすすめを教えてください🙏

生後7ヶ月の娘ですが、もう少しで離乳食を始めて2ヶ月が経ちます。
魚はほぼベビーフードに頼っていて、しらすを試すときは調理して数回あげましたが、それ以外はずっとベビーフードです😅
今は和光堂の「裏ごしおさかな」を主に使っていますが、2つほど気になることがあり、質問させてください!

・お粥などは徐々に粒が残るようにしてきましたが、魚は上記ベビーフードなので、まだトロトロのものをあげてしまっています😥7ヶ月ごろにおすすめの(少し身の形があったり食感のあるような)魚のベビーフードがあれば教えてください!

・ベビーフードのお魚はたいていタラのようです。それ以外を試すには、やはりお刺身などを買ってきて調理するのが良いでしょうか💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きのぴ(天使ママ)

魚は私もベビーフードにしか頼ったことありません🥲
同じく和光堂の裏ごしおさかなかコープの白身魚のほぐし身をあげています😊
コープの方は形があり食感もありそうです!
最初の方は魚の繊維が苦手でむせたりしていたので包丁などで更にみじん切りにしてあげていました🐟
チンするだけなので便利ですよ☺️
でもタラなので鮭などはレトルトパックの
ベビーフードに入ってるのをあげるでokってことにしてます!😂

• まま

まま

ほぐし身いいですね!コープ入ってないのですが、実家の近くに店舗があるので母に頼んでみます☺️
    最初はみじん切りかすりつぶしてあげると良さそうですね✨
    そういえば鮭ありますね💡そっちも試してみます!
    ありがとうございます💕

• 7月5日
コスタ🛳

7ヶ月ならツナ缶試してみてはどうでしょうか?🤔
スーパーで食塩もオイルも無添加のものを買ってきて食べさせてます!
それ以外は自分達がお刺身食べる時に少し多めに買ってきて、茹でて1食分ずつラップで包んで冷凍してます😊
食べさせる時は野菜などに混ぜて餡掛けにして食べさせています🥄
ベビーフードに混ぜてもいいと思います!

• まま

まま

たしかにツナ缶ももうあげてみて良さそうです!
    自分たちもよく食べるので試しやすいです☺️
    お刺身はなかなか食べないのですが、離乳食を理由に食べるのも有りですね😂
    餡掛け美味しそうです✨やってみます!
    ありがとうございます💕

• 7月5日