※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
家事・料理

毎日雨で嫌になります。ずっと柔軟剤入りの洗濯洗剤を使ってましたが洗…

毎日雨で嫌になります。
ずっと柔軟剤入りの洗濯洗剤を使ってましたが
洗濯機変えてから臭うようになりました。
部屋干しも原因かと思うのですが、一応除湿機
付けていますが洋服多いと乾かず生乾きー🥲

その家によりけりでしょうが、何か良い匂いの
柔軟剤ありますか??theアロマとか柔軟剤ー!!
って感じのは嫌いで今はビーズの粉石鹸とワイドハイター
入れてだいぶマシになりました👍
昨日はレノアを買ってみたんですが義理母から
レノアは匂いで誤魔化してるだけだわーって
言われました笑

コメント

ラン

私は洗濯の臭いに敏感で洗濯機の洗濯槽クリーナーを1ヶ月に1回するのとこの時期の洗濯物はオキシクリーンやワイドハイターにつけ置きしてから洗濯するようにしています。洗剤はニュービーズの液体ピンク使ってますが臭わないです!後は早く乾くように洗濯物をギューギューに干さないように空気が流れるようにしています😭🙌
早く梅雨時期終わって欲しいですね🥲🥲

• あり※

あり※

洗濯槽はマメにクリナーしてします!ワイドハイターつけ置きってどうゆう風にしてますか?洗濯機でそのままつける感じかそれとも別にでっかいバケツとかに入れてますか?

• 7月5日
  • ラン

ラン

私は洗面ボールに直接高温のお湯60度くらいをためて、ワイドハイター入れて半日くらい付け置きしてます🥰

• 7月5日
  • あり※

あり※

洗面ボールに入るぐらいしか洗濯しないって事ですかね?
    うちは夜まとめて洗って干すのでだいたい8キロあるんですがちょこちょこ洗いされてるって事ですか?

• 7月5日
  • ラン

ラン

そうです!
    こわけにして洗っています👕
    特に雑菌が繁殖しそうな直接肌に触れる物からワイドハイターにつけていくと良いかもしれません😭タオル、靴下、肌着、などなど…🙆‍♀️

• 7月5日
  • あり※

あり※

小分けに洗えるなら洗った方が良いですよね。何回ぐらい洗濯機回していますか??いつ干す感じでしょうか?

• 7月5日
  • ラン

ラン

そうですね!今の時期は特に
    小分けに洗うのおすすめです!私は夜に付け置きしたのを朝に洗って干して朝に付け置きしたのを夜に干してという感じです!😀
    1回でやりたい場合はお風呂場でバケツとかに付け置きでも良いと思います😇🎶

• 7月5日