※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が動物園で反応するのは、何ヶ月かかるかは個人差があります。楽しみに行くため、子供の反応が大事です。

子供と動物園に行って子供が動物何かしらの反応してくれたりするのって何ヶ月くらいでしたか?

近所の動物園にいつか子供と行きたいなと思ってるのですが、多分まだ今の感じだと反応薄そうだなと予想できる感じで😂
結局動物園行くのって子供の反応が楽しみで行くみたいなところあるので、無反応じゃちょっと行く意味感じないです😅💦

コメント

ぱと

1歳半の娘を連れて行っても、まだあまり反応しません。歩くのが楽しい時期で動物を見ずにひたすら歩き回ってました。動物園は動物との距離が微妙にあったりガラス越しで探しきれなかったりするので、息子が反応示したのは2歳すぎ。それでも動物園に行って、そこらへんに生えてる草や花、虫などの興味ばかりで動物をあまりみてくれませんでしたよ。
3歳過ぎるとやっと、動物園の楽しさが分かるようで連れて行きたい気持ちになります。

ナマケモノになりたい

6ヶ月ぐらいの時に行ったら
無反応過ぎて

1歳8ヶ月の時に行ったら
すごい楽しそうにしてました😂

うちの子は動物大好きで、8ヶ月くらい
から散歩する犬には大興奮でしたよ!
小さなふれあいもできる動物園とか
動物カフェは1歳できゃっきゃっ
楽しんでました!

大きな動物園は都内でコロナの影響
でずっと閉園してたので…
初めて行ったのは1歳8ヶ月でしたが
ぞうやコアラ楽しそうにみてましたよ!
でもうちの子は触りたいタイプなので、
ふれあい動物園の方が楽しそうです😂😂

ユキチ

一歳1ヶ月で行きましたが無反応だし、ほら象さんだよ~と近くで抱っこをすると少し怯えた目をしていました。。(笑)

また2、3ヶ月したら行ってみようかなー、て思ってます!

かりん❁

赤ちゃんのうちに連れて行くと免疫が付くと聞き、10ヶ月でデビューしました。
その時は微妙でした😅
娘は言葉が出るのが早くて、絵本の動物に興味を示したので1歳3ヶ月でリベンジしたらライオンを見て「ライオン!!」、離れようとしたら「あっち!!」と大興奮でライオンの前から離れなかったです🤣

ぴよぴよ

6ヶ月の頃、水族館へ行き🐟
9ヶ月の頃、動物園へ行きました!

魚の方が近くで見れるのと、よく動き回るから低月齢でも目で追ったりして反応が見れました☺️

動物園は月齢が少し進んでからの方がいいかも!と思いました😂
9ヶ月でも、動物は絵本とかで知っているものもいましたが、まだたくさんは知らなかったし。遠くの動物は探しもしなかったし。
空飛んでる飛行機の方が興味ある感じでした笑

一才台はまだ道に落ちてる葉っぱとかの方が気になってるようでした。
ふれあいコーナーとかあれば別だと思いますが、いわゆる動物園だと動物が遠くて多分子供は気付いてない感じです。

ままり

みなさん回答ありがとうございました☺️
動物園は行くのはまだまだ先にしようかな😄
反応無いと残念です😭💦
とりあえず一歳過ぎてから
考えます😆