※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

母乳を哺乳瓶で飲ませている赤ちゃんが最近むせたり体を動かしながら飲むようになり、乳首サイズを変えたり飲ませ方を変えても難しい状況。体を動かす理由や対処法について相談しています。

母乳で育てていますが
低出生時体重児で生まれて
入院した影響で哺乳瓶慣れを
してしまってるようで
おっぱいからあまり吸って飲んで
くれないから、搾乳した母乳を
哺乳瓶で飲ませているのですが
最近、むせたり体を動かしながら
飲むようになってきました💔

むせるのは何故か調べたら
哺乳瓶の乳首をサイズアップしたらと
書いてあったのでSSからSに変えてみると
むせはなくなってきたような気がしますが
体をよく動かす為、頭や体を
しっかり支えて飲ませなきゃいけないし
先程も動きまくるせいか
乳首をSに変えたばかりなせいか
少し吐いてしまいました。
旦那も搾乳した母乳を哺乳瓶で
たまに飲ませてくれるので
どうしたらいいか相談すると
「ベットに座らせて飲ませた方が
体をしっかり支えて飲ませれるし
楽に飲ませれると思うよ」と。
確かに旦那は前から抱っこで飲まさず
ベットに座らせて飲ませてて
私は私の太ももに座らせて首を支えて
いわゆる前抱きみたいなかんじで
飲ませてるのですが
横抱きだと口元が見にくくて苦手です💔
旦那が言ってる通り
ベッドに座らせてもみたけどやりづらく
むしろベッドというより布団なので
かごんで飲ませなきゃなので腰が辛い💔

どのように飲ませたら
体を動かすことがなくなりますかね?
そもそも何故、体を動かすのだろう💔
1ヶ月になるとこうなるのですかね💔
みなさんベッドに座らせて飲ませてるのかな🤔
ご意見いただけたら幸いです😣

コメント

ze

子供の性格にもよると思いますが、よく動く子は本当によく動きます😅うちの双子も動きすぎて1ヶ月の時はテープのオムツが脱げてました😂
私は上の子がいるのと、双子で手が足りないので、バウンサーに乗せて飲ませてましたよ😚

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    性格とかなんですか😳
    てっきり飲むのが嫌とか
    辛いとか機嫌とかの方かと
    思ってました💦

    私はバウンサーはなくて
    ハイローチェアがあるので
    ハイローチェアで
    飲ませてみるのも
    ありですかね?🤔

    • 7月5日
  • ze

    ze

    眠い時とかは体を左右に動かしたり、ミルクが出すぎとか、出なさすぎでも、体動かしまくってむせる
    時もあります😱哺乳瓶も色々試してみるのもいいかもしれません😓
    子供によっては苦手な哺乳瓶とかもあるので、、

    ハイローチェアーでも大丈夫と思いますよ!でも、頭の角度は上げてくださいね😁

    • 7月5日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね🤔
    哺乳瓶は乳首ではなく
    哺乳瓶ごとですか?

    自分ではまだ持って
    飲めないし
    何が苦手なんでしょう?🤔

    ちなみにasaさんは
    どの哺乳瓶を
    使ってますか?

    • 7月5日
  • ze

    ze

    哺乳瓶のメーカーも色々買いましたが、やっぱりピジョンが一番使いやすかったです😆あとは、ビーンスタークや、ドクターヘッドも持ってます!ヌークは凄くミルクが出るみたいで、咽せて吐いてました💦

    あとは、ママ代行ミルク屋さんでセルフミルクさせてましたよ😄落としますが笑笑

    • 7月5日