※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

埼玉県伊奈町の幼稚園について、しろがね幼稚園と栄幼稚園で悩んでいます。はなぞの幼稚園も考えていますが、学区の関係でしろがねか栄になりそうです。来年年少さんなので情報を教えてください。

埼玉県伊奈町の幼稚園について教えてください😣

しろがね幼稚園か、栄幼稚園で悩んでいます。
しろがねはやはりマンモス幼稚園だから色々と問題?トラブルあったりしますか?栄は逆に小さすぎるのかな?と思ったり…。
はなぞの幼稚園がいいな〜と思っていますが、学区などを考えたときにしろがねか栄に絞られてしまいます😥💕

来年、年少さんなので色々情報教えてください🌟

コメント

deleted user

現在、はなぞのさんに娘が通ってます。

うちは学区的にはしろがねさんなのですが、今年からこども園になったことや園の雰囲気的に娘には合わないかなと思い、はなぞのさんのプレにも去年行き、今年入園しました。
数人ですが、小学校同じ子もいそうです!
ご近所のママさんの話では、栄は小さな園で近所の人しか通わせてないみたいですよ!