※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

臨月に入りますが、内診グリグリがあるか不安です。 里帰り中で主人は京都にいます。お産のタイミングについて相談したいです。内診は何週から始まりましたか?陣痛に繋がるまでどのくらいですか?助かります♡お願いします

お世話になってます(^_^)
長文になってしまい申し訳ないのですが、お付き合い頂けると嬉しいです♡

あと3日で臨月に入り、次の検診がゴールデンウイーク明けの5/8で37w2dの時になるのですが、その時にはもう正産期に入っているので噂の内診グリグリというものがあるのかな?と思っています☆

夫婦共に立会い出産を希望しているのですが、私が里帰り中で今福岡に居て、主人は38w6dまで京都に、39wの日に福岡に来てくれます(*_*)
主人の仕事の都合上39wまでにお産に繋がると立会いが厳しくなるので、出来れば39wまでは刺激してほしくないな〜…なんて思っています。笑
もちろん自然に陣痛が来た時は赤ちゃんのタイミングですし大歓迎です(^^)

そこで質問なのですが、皆さんは何週の時に内診が始まりましたか?
そして、内診からどのくらいで陣痛に繋がりましたか?
参考程度に教えて頂けると助かります♡
よろしくお願いします☆

コメント

あずきyu

37週に入った時に内診がありました!
内診後、おりものが大量に出て、膣に空洞感があって不安になりました(´・_・`)

だけど本格的な陣痛はまだきてないです…(^^;;
グリグリされて陣痛、破水に繋がるかは人それぞれのようですね

私は帝王切開なのですが、友達が初産で、37Wでグリグリされたみたいですが、全然降りてきそうにないみたいです。ちなみに4/30がその子の40Wですが、毎日2時間ウォーキングに雑巾掛けなどしていてもその気配がないと言っていました❗️初産は、あまり40Wより早まらないと母も言ってました。子宮口が開いてないと言われても次の日に産まれてくる赤ちゃんもいるみたいなので、本当にタイミングですね✨

ぽむ⑅◡̈*

私は38wで初めて内診グリグリしました!
内診後に茶おりが2日ほど出ましたが、陣痛や破水はおこらず…。

また来週行って内診グリグリか〜っと思っています(´;ω;`)

お散歩などいろいろしているけど、まだ前駆陣痛もないし
赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないですね(*ö*)

mayu

あずきyuさん♡
お返事ありがとうございます♪
37週ですか(^^;;
私も次の検診の時に内診されてもおかしくないってことですね!笑

39週でしたらもうすぐですね♡
素敵なお産になりますように♪

mayu

サヤエンドウさん♡
わざわざお友達の話まで教えて頂いてありがとうございます♪
やはりタイミングですよね(^^;;
赤ちゃんのタイミングに任せて、39wまで待ってね〜と話しかける事にします♡笑

mayu

ぽむ⑅◡̈*さん♡
38wでしたか(^_^)
みなさんおっしゃるように、やはりタイミングのようですね♪
あまり考えすぎず赤ちゃんに任せてみます♡
パパに立ち会って欲しかったら赤ちゃんが待ってくれそうですし…笑

ぽむさんも39wでしたらもうすぐですね〜♡♡
元気な赤ちゃんが産まれますように\( ˆoˆ )/

きぃmama

こないだの金曜日37w6dで初めてグリグリされました。
診察後は多少の出血からのおりものが続いてます。初めての出血で驚きました!(xдx;)笑

でも、今のところとくに張りもなく…まだまだな感じです。
初産だし、予定日過ぎるかなー?なんて思ってたり

私も赤ちゃんにGWとかは休日料金かかっちゃうから平日にしてーなんて話しかけてますw

mayu

きぃmamaさん♡
やっぱり37w多いですね〜!
さすが正産期!笑

私的には3000越えずに産めるのが一番理想ですが、せっかく主人が立会いする気満々なのでその気持ちを無駄にしたくないというか、出来る限り叶えてあげたいというか…笑

この時期はGWがあるので休日料金は出来れば避けたいし、でも赤ちゃんには会いたいしでドキドキですよね♡
元気な赤ちゃんが生まれますように♡♡

きぃmama

私も一応立会い希望なので、できれば旦那さんいる時にきてほしいですよね☆
その方が自分も安心できるし(^ ^)

いつ陣痛くるのか!ドキドキしてます。

mayu4677さんも元気な赤ちゃん産まれますように♡
お互い頑張りましょうね^o^

mayu

きぃmamaさん♡
そうなんですね♪
立会いをしても旦那はほとんど無力に近いのでしょうが…笑
居るだけでも心にゆとりが持てる気がしますよね♡

ありがとうございます♡
頑張りましょ〜!☆