※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日買う腹巻について教えてください。安産祈願に腹帯が必要でしょうか?アカチャンホンポで売っていますか?

明日腹巻を買いに行く予定なのですが
少し安いけどいい腹巻知ってたら教えて欲しいです😊💓

それとこれは分かる方に聞きたいのですが
今月25日に安産祈願に行く予定で
腹帯?を持っていけばいいんでしょうか?
腹巻とは違いますよね😣?💦
腹帯はアカチャンホンポなどでも売ってますか?

よろしくお願いします!

コメント

どらやき

私はトコちゃんベルトを使用し始めましたよ🙌骨盤も支えてくれるので楽ですよ👌
安産祈願行きましたが、私は絵馬を書いたりお守り買ったり普通にお祈りしただけです!
もしも特別なにかやってもらうのであれば腹巻は神社にも売ってるので大丈夫だと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛出てきたのでトコちゃん見てみます!
    ありがとうございます😊✨
    そうなんですか😳?みんななにか唱えてもらうのかと思ってました💦
    それでもいいならお祈りだけでもいいなーって思いました🥰🙏

• 7月4日
  • どらやき

どらやき

トコちゃんベルトとても人気なので是非調べてみてください😳👌
    私も唱えてもらうかと思ってました😂
    私はお祈りだけです😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でも使われてるんですね👀✨
    いいもの紹介して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    これから神社調べて色々見てみますヽ(*´∀`)ノ

• 7月4日
ママイ

いい腹巻きはわかりませんが、安産祈願に持っていくのは腹帯でも腹巻きでも大丈夫です!

今は腹巻きに骨盤サポートなどの機能をつけたりしたものの総称を腹帯として商品化しているだけなので、昔とはまた意味合いが違ってきているのが現状ですが、妊婦さん本人が使いやすいものならなんでも大丈夫です!
アカチャンホンポやベビザラスなどにも売ってますよ!

ただ安産祈願で帯を預かってくれる神社とそうではない神社があるので事前に電話かメールで問い合わせてみてください☺️
受けてもらえる場合なら、持参するのは腹帯でも腹巻きでも大丈夫です!

私は友人からもらったジェラピケの腹まきにとこちゃんベルトしてました!

• ママイ

ママイ

上の方のコメントを見て追記ですが、腹巻きを授与していない神社もたくさんあるのでお気をつけください⭐︎

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいんですね!
    なんかいっぱいあって分からなかったので助かりました🙇‍♀️💦
    預かるというのは腹巻になんか書いてもらったりするやつですか?👀

ジェラピケのもあるんですか😳💓
    ありがとうございます😭

• 7月4日
  • ママイ

ママイ

神社によってですが、祈願を書いてくれたり、書きはしないけど神社が預かって御祈祷の際に、腹帯に守ってくれますようにと願掛けをしてくれます💡

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねヽ(*´∀`)💡
    勉強になりました🧐✨
    神社も今から見てみようと思います😊💓
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月4日