※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
家族・旦那

旦那への誕生日プレゼントに悩んでます。自分が切迫早産で自宅安静中の…

旦那への誕生日プレゼントに悩んでます。
自分が切迫早産で自宅安静中の為、買い物に行けず、お店に行って探す事も出来ず、欲しいものを聞いても何も要らない。お金がもったいない。と主婦のような発言をされてしまいました……😑
自宅安静の1ヶ月、私が今まではやっていた朝夕犬の散歩や娘のお風呂、買い出しや夕飯作りなど頑張ってくれていて、仕事も普段より早めに切り上げて帰ってきてくれたりと頑張ってくれているので何かしらプレゼントをあげたいのですが、時計とか財布とか身に付けるものは、頻繁に自分で好きな物買っていて困ってないし服や靴も自分で買っていて困ってなさそう……😓
食べ物も、甘いものは興味なし。
お酒は今飲むと家事に支障きたすので自粛してます。
好きな食べ物は刺身とか寿司なんですけど私も大好物なので、出産するまでは一緒に我慢してくれてます。
手料理を!と思っても買い出しは旦那にお願いする事になるので手の込んだもの作ろうとしたらそんなの来年で良いから寝てろと言われる事が予想されます……。
そこで私が入院したら、退院するまでは犬の散歩や買い出しはぜーんぶ娘を抱っこしながら動かなきゃいけなくなるのでパパ用のヒップシート(肩掛けサポーター有)でも買ってあげようかと思うのですが、プレゼントとしては微妙でしょうか😓❓(今は娘と私でお留守番してます)
私自身、誕生日プレゼントに陣痛バッグ兼マザーズバッグになりそうなトートバッグをリクエストしたので、今後必要になるものをプレゼントって事に抵抗がないのですが、一般的にはどうなんだろうと思い質問させて頂きました🙇‍♀️
ヒップシートじゃなくて、他におすすめのものあったらアドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

ふぅ

そんな真面目な旦那さんならもし他のものをプレゼントしたとしてもあまり素直に喜んでくれなさそうな気がしますね‼︎将来的に必要になりそうならヒップシートいいんではないでしょうか?少しでも旦那さんを楽にさせてあげようと思う気持ちもこもっていますし、パパになった旦那さんへのプレゼントとしていいと思います🎁

かん1129

時期は違いますが、旦那と子どもたち2人でリンクコーデ服をプレゼントしました。
男性はなかなか買いにくいと思うので😀
気分次第で子どもとお揃いにしたり、ソロ活動したりと楽しんでます❤️

まま

素敵な旦那様で羨ましいです😭💓💓
私だったら
ネットでケーキを注文して
みんなで食べますかね😭💓

あとはもう現実的ですがお金渡してます!
本人が欲しいものを本人が選んで、吟味して、長く使ってくれた方が嬉しいので😭

ママリ

ヒップシートも素敵だと思います✨✨
うちで最近ヒットしたプレゼントはマッサージ用品です笑

首こりがひどい旦那にEMSの首マッサージ機プレゼントしたらよく使ってくれてます☺️
産後、主さんが疲れた時も使えちゃいますし🤣
あとはマッサージガン的なのもなかなかのヒットでした👍
私が渡したのは写真のものです😊

ままり

私自身があまりプレゼント欲しくないタイプなのでご主人の気持ちちょっと分かります。
いらないと言っても、ちょっとしたもの(アクセサリーボックスとか)を旦那がプレゼントしてくれたりしますが、正直気持ちだけで十分というか…。もちろん気持ちは嬉しいのですが、使うものは自分でちゃんと選びたくて😅💦

私ならケーキやシャンパン(ノンアルコールでも)で当日に子供とおめでとうと言ってくれるのが嬉しいです。あとはベタだけどお手紙とか。